【初心者向け】海外通販サイトでブランドものを購入する方法

趣味・美容

海外のブランド品を購入するときにぜひ利用したいのが、海外通販サイトです。しかし、初めて海外通販サイトを利用するときには不安もありますよね。そこで、ここでは海外通販サイトの使い方や注意点についてまとめました。海外ブランド品を購入するときには、ぜひ参考にしてくださいね。

まずは日本語対応のサイトに登録を

海外通販サイトを利用するにあたって一番不安なのは、言語の問題ではないでしょうか。ほとんどの通販サイトではその国の言語で表記されているため、外国語に馴染みがない人にとってはかなりハードルが高いと思います。

そこでおすすめしたいのが、日本語対応のサイトを利用すること。Googleの翻訳機能を使うこともできますが、万が一のことを考えると100%理解できる日本語対応のサイトのほうが安心ですよね。
ストレスなくショッピングを楽しむためには、まずは日本語対応のサイトに登録してみてください。

参考URL:https://arvo.showcase-tv.com/50133/

送り先の住所の入力方法に注意しよう

日本の通販サイトと海外の通販サイトの大きな違いの1つが、送り先の入力方法です。日本語で住所を記入するときには都道府県から始まりますが、外国語では逆の順番で記載することになります。

また海外の通販サイトで住所を入力するときにはローマ字を使うことになりますが、全角だと文字化けしてしまう恐れがあります。必ず半角で入力するようにしましょう。

参考URL:https://arvo.showcase-tv.com/50133/
https://allabout.co.jp/gm/gc/409252/

服を購入するときにはサイズ表記をチェック

海外通販サイトで服や靴などを購入するときに必ずチェックしなければいけないのが、サイズ表記です。国によってサイズ表記が異なるので、必ずサイズ表記対応表などをチェックして自分に合ったサイズかどうかを確認しましょう。
SML表記だとつい日本と同じだとだと思ってしまいがちですが、この場合も日本の物とはサイズが異なることが少なくありません。

参考URL:https://allabout.co.jp/gm/gc/409252/

支払い方法はクレジットカードまたはpaypal

日本の通販サイトでは、クレジットカードや銀行振り込み、コンビニ振り込み、代引きなどの支払い方法がありますが、海外通販サイトの場合はほとんどがクレジットカードまたはpaypalです。

クレジットカード情報の入力が不安な場合は、paypalを利用するのがおすすめ。相手方にクレジットカード情報が伝わらないため、カードで直接支払うより安心ですよ。

参考URL:https://maykies.com/media/torapo/7335/

送料は国内よりも高くなるので必ず確認を

海外通販サイトを利用した場合、購入したアイテムは海外から送られてきます。そのため、送料が高くなってしまうことは否めません。場合によっては購入したアイテム以上に送料が高くなる場合もあるので、しっかり確認していないと後悔することになってしまいます。

とくに送料が高くなるのは、重いアイテムを購入した場合です。おトクにブランド品を購入するために、送料を含めても割安かどうかを確認するようにしてください。

参考URL:https://allabout.co.jp/gm/gc/409252/

壊れやすいアイテムの購入は避けたほうがベター

日本のサービスの質の高さは世界的によく知られており、通販で購入したアイテムが壊れた状態で送られてくることはそう多くはありません。しかし、海外通販サイトを利用すると雑な梱包で届くことも十分にあり得ます。
せっかく購入したアイテムが壊れていたら、がっかりしてしまいますよね。そのような悲劇を避けるためにも、壊れやすいアイテムは海外通販サイトでは購入しないほうがいいかもしれません。

参考URL:https://allabout.co.jp/gm/gc/409252/

ブランド品の模造品には要注意!

人気のあるブランドのアイテムは、誰もが安く手に入れたいと思っています。そして、その気持ちを逆手にとって模造品を作る人も少なくありません。海外のブランド品を安く買える便利な海外通販サイトですが、このような模造品には十分に注意しましょう。

危ないサイトを見分けるのは難しいですが、価格が安すぎる場合は要注意です。また、海外通販サイトにもかかわらず日本語表記しかない場合も気を付けたほうがいいといえるでしょう。
参考URL:https://arvo.showcase-tv.com/50133/

まとめ

海外通販サイトはハードルが高く感じられるかもしれませんが、慣れれば日本の通販サイトを利用するときと同じような感覚で好きなアイテムを購入することができます。
もちろん、日本では高くてなかなか買えない海外のブランド品を購入することも可能。ぜひ海外通販サイトを利用して、ショッピングを楽しんでくださいね。

SUE

大学卒業後、2年間の正社員生活を経てオーストラリアへ。 2019年、会計学の修士号を取得。 現在は、マネー系をはじめとして旅行、美容、語学など幅広いジャンル...

プロフィール