10月開催!秋風とともに楽しむ花火大会

趣味・美容

花火大会といえば夏!と思う方がほとんどなのではないでしょうか。ですが、秋を感じる10月にも花火大会は各地でおこなわれているんです。今回はそんな秋に開催される花火大会についてご紹介します。

映画のまち調布“秋”花火2018

まず最初にご紹介するのは調布市で行われるこちら。
映画・映像関連企業が古くから多く集まっており、「東洋のハリウッド」に例えられた歴史を持つことから、映画のまちとして有名になりました。
この花火大会も30年以上もの歴史を持つものです。
こちらでは最大8号玉という大玉を中心としたスターマイン、音楽とコラボレートする調布名物「ハナビリュージョン」など、飽きることのないバリエーション豊かなラインアップになっています。
昨年は台風の影響により中止になってしまいました。今年は見れるといいですね。

開催日:2018年10月27日(土)
開催時間:17:30~18:30(予定)

ふじさわ江ノ島花火大会

次にご紹介するのは江ノ島で開催される、毎年人気の花火大会です。
この花火大会の目玉は、湘南エリアではここでしか見ることができない特大2尺玉。なんと打ち上がると、空中で直径約480mにもなるそう。他ではみることができないこの大輪の花火は必見です。
江ノ島はおいしいものや観光できるものも多いので、昼間に江ノ島などを観光して、夜は花火を楽しむという1日も素敵ですね。

開催日:2018年10月20日(土)
開催時間:18:00~18:45(予定)

第77回川崎市制記念 多摩川花火大会

最後にご紹介するのは、今年から秋に開催されることになった多摩川花火大会。
この花火大会は、多摩川を挟んだ向こう側の「世田谷区たまがわ花火大会」と同時に開催され、多くの人で賑わいます。
この花火大会では、テーマにそった花火や音楽花火のほか、スターマインや仕掛花火などたくさんの演目がおこなわれます。
神奈川県1位の人気度を誇ると言われているこの花火大会は大混雑することが予想されるので、早めに向かったり、有料席を確保しておくなどの対策をしておくといいでしょう。

開催日:2018年10月13日(土)
開催時間:18:00~19:00(予定)

いかがでしたか

10月にもかかわらずたくさんの花火が秋の夜空を彩ります。10月は暑くなく、外で花火を見る際にもちょうどいい気候なのではないでしょうか。今年は秋風に吹かれながら、花火を楽しんでみてはいかがでしょうか。

サイトウ サオリ

2018年から社会人に。 学生時代からライターとしてインターンをしており、マネーケアなどについて学んできた。 若い人からの目線で、投資やお金について見ていく...

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事