夏の思い出はお得な高機能カメラで綺麗に残しませんか?

趣味・美容

夏になると、海やBBQ、花火大会などのイベントが目白押し!たくさんのイベントでの思い出を写真に残したいと思う方が多いはず。そんな時に防水機能がついていたり360度写すことができる高品質のカメラがあると嬉しいですよね。今回はそんな高品質のカメラをわざわざ購入しなくてもお得に使える便利なサービスをご紹介します。

レンタルサービスについて

今回ご紹介するレンタルサービスは「Rentio(レンティオ)」。カメラなど欲しいな、気になるなと思っているけれど、金額が高かったり頻繁に使うものではないので購入するか迷う、というったようなものを、一定期間レンタルできるというサービスです。
レンタルできるものは多岐に渡り、生活の様々な場面で役立つものからオフィスで使えるようなものまで揃っています。
レンタル方法もとても簡単。ネットからレンタル注文をし、自宅や宿泊先など指定したところに届くのを待つだけ。最短で注文の翌日に届くという早さも魅力です。使用後もコンビニで箱ごと返送するだけなので嬉しいですね。返送時も送料は不要と、気軽にレンタルすることができる仕組みになっています。

シーン別オススメ商品

・BBQ、キャンプには 
外でワイワイするBBQやキャンプには、万が一落としたとしても安心の衝撃に強いカメラがオススメ。スマホなどはどうしても落としてしまった時の不安が大きいですよね。そんなことがないように、衝撃に強いカメラをレンタルしておきましょう。また、GoProやInsta360のレンタルもあるので、楽しい思い出をたくさん残しつつ話題作りにも最適です。

・海、ダイビングには
暑い夏にはやっぱり海!という方も多いでしょう。そんな海での思い出を残すには、やっぱり水中カメラがオススメ。水の中に入れても撮影できるので、スマホや普通のカメラではなかなか残すことのできない写真をたくさん取ることができます。ダイビングをした時の素敵な景色も自分の手で残すことができますよ。

あまりカメラに詳しくない方や、初めてこのサービスを利用される方だと、どのカメラがいいのかどうかなかなかわからないですよね。ですがレンティオなら、オススメのシーン別で検索することが簡単であったり、実際にカメラを利用したユーザーの感想もたくさん乗っているので、とても探しやすいです。ユーザーのコメントはよかった点や注意すべき点など丁寧に書かれている方が多いです。初めて使う際でも安心して利用することができます。

カメラ以外に生活用品や最新機器のレンタルも

ここまでカメラの紹介をしてきましたが、実は生活家電のレンタル商品も豊富なRentio。話題のお掃除ロボットや自動調理家電、さらにはドローンなど、1度は使ってみたいと思うようなものがたくさんあります。購入するか迷っているので、1度試してから購入を検討したいという方にオススメ。また、その期間しか使うことのないベビーカーやベビーベットなども用意があり、月額料金でレンタルすることができるので新品を購入せずに済み経済的ですね。

いかがでしたか

購入するには少し高額なものや、ある一定の期間にしか必要にならないものなど簡単にレンタルすることができる「Rentio(レンティオ)」。これからの季節、大活躍しそうな予感です。気になる方はぜひ公式ホームページで見てみてください。

サイトウ サオリ

21,220 views

2018年から社会人に。 学生時代からライターとしてインターンをしており、マネーケアなどについて学んできた。 若い人からの目線で、投資やお金について見ていく...

プロフィール

関連記事一覧

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事