週末にもオススメ!1万円で大満足できるプチ旅行3選

趣味・美容

週末、普段の疲れを癒すためにも、ちょっとした気分転換のためにも、どこかへふらっと行きたくなりますよね。でも気軽に行きたいから予算は1万円で。そんなときにオススメの1万円で大満足できる旅行プランをご紹介します。

日帰り:バスツアー 

まず翌日に予定があっても問題ない、日帰りのプチ旅行をご紹介します。日帰りとなると、時間もない中、たくさんのところに行きたいと移動でなかなか落ち着くことができず、その日が終わる頃にはぐったり。そこでオススメしたいのが、バスツアー。都内各所から出発しており、日帰りでも箱根や日光まで行くことができます。
また、ツアーなので途中で観光スポットに立ち寄ったり、その土地の名産を買うことができるお土産屋さんに寄ったりと、内容も充実。そして何と言っても移動中は座っているだけでいいのでとても楽チン。疲れたら寝てもいいですし、お弁当やお菓子を食べることもできて、自由な時間を過ごすことができます。
また、お土産をたくさん買っても移動の際はバスに乗っているので身軽に楽しむことができますね。
今の時期だとひまわりや花火大会、ラベンダー、ナイトサファリなど、この時期にしか楽しめないプランが盛りだくさん。ぜひ一度調べてみてはいかがでしょうか。

宿泊も日帰りも:食べ放題

次にご紹介するのは、満足感たっぷりの食べ放題プランです。ホテルや旅館で美味しい料理を思う存分食べることができます。人気のメニューはカニやローストビーフなど、少し贅沢な料理。他にも食事以外にもスイーツやアイス食べ放題など、大満足できるプランが揃っています。
また、宿泊プランを予約して、食べ放題の後そのまま宿泊するというのもオススメ。たとえ近場でも、ホテルや旅館などの普段とは違う環境で寝ることで、とてもいい気分転換になりますよ。お腹いっぱいで大満足の中、くつろげる空間でぐっすり眠って日頃の疲れをとりましょう。

宿泊も日帰りも:温泉

最後にご紹介するのは、癒し効果絶大の温泉プランです。日頃の疲れを癒したいときに、温泉という選択肢が浮かぶ人は多いはず。近場の銭湯などでも温泉に入ることはできますが、やはり旅館の温泉で贅沢をしたいですよね。旅館の温泉だと、比較的落ち着いているので、のんびりと時間を気にすることなく、くつろぐことができます。温泉でゆっくりした後、美味しい食事を楽しんでもいいですし、エステなどのサービスを頼んでさらに贅沢気分に浸るのもよし。ゆっくりと流れる時間の中で、自分をたくさん甘やかしてみてはいかがでしょうか。そのまま宿泊して体も心もリラックスするというのもいいですね。きっと翌日の朝はスッキリと目覚めることができますよ。

いかがでしたか

1万円でも、いろいろなプチ旅行をすることができます。低予算でいつもとは少し違う、楽しい体験、贅沢な体験をしてみてはいかがでしょうか。きっと次の日からまた頑張ろうと、前向きになれますよ。

サイトウ サオリ

17,762 views

2018年から社会人に。 学生時代からライターとしてインターンをしており、マネーケアなどについて学んできた。 若い人からの目線で、投資やお金について見ていく...

プロフィール

関連記事一覧

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事