おすすめの副業!在宅で気軽にスタートできるクラウドソーシング

給与・ボーナス

ジャンルに特化したクラウドソーシングサイト

総合的に案件を抱えるクラウドソーシングサイトがあるのに対して、ある限られたジャンルの案件を得意とするクラウドソーシングサイトも存在します。自分が得意だとするものが明確な人は、ぜひその特技が活かせるようなサイトや案件を選択しましょう。

・外国語が得意な人におすすめな「Conyac」

過去に留学経験があったり、普段の仕事の中で外国語を使う機会が多い人におすすめなのが、「Conyac(コニャック)」というクラウドソーシングサイト。バイリンガルユーザー向けの翻訳サービスとなっており、約8万人ものバイリンガルが登録していると言われています。
案件の内容は、英文のプレスリリース作成や、企業のサイトの多言語化など。語学力に自信のある人に、ぜひおすすめしたい在宅副業です。

・デザイン系案件を探している人向け「99designs」

ロゴの作成やWebページのデザインなど、ネット上のデザイン関連案件だけでなく、名刺やTシャツなどのデザイン案件も選べる「99designs(ナインティナインデザインズ)」。デザイン案件に特化したクラウドソーシングサイトなので、デザイン力に自信のある人におすすめです。
コンペ方式で採用・不採用が決定する形式になっているので、報酬を得るため毎回コンテストに参加。副業でありながらもデザイナーとして活動することができるので、自分の趣味や特技を生かして、本業とは全く違うことがしてみたいという人におすすめです。
参考:【全61種】副業・複業にオススメ!なクラウドソーシングサービスまとめ – HARES.JP副業で稼ごう!クラウドソーシングサービス47種の特徴一覧クラウドソーシングで稼ぐ!副業で始めるための手順を徹底解説 – 小さな会社・個人事業主・起業の0から1をサポート 01ゼロイチ

まとめ

クラウドソーシングは、本業が忙しい人でも比較的簡単に始められる副業のひとつ。スマホやパソコンがあれば仕事を進めることができるものがほとんどなので、自宅にいながら副業の収入を得ることができます。すきま時間を有効活用したいという人は、ぜひクラウドソーシングでの副業を検討してみてください。

川西まあさ

フィットネスインストラクターや保険の法人営業などを経て、ライターとして活動中。 今まで経験したきたことをもとに、みなさんの”知りたい!”にこたえられる記事を...

プロフィール

関連記事一覧