今よりもっと得をする!ポイントカードアプリ3選

貯金・家計

今やほとんどのお店にあるポイントカード。買い物の金額に合わせてポイントが貯まっていき、貯まったポイントは支払いに使えたり商品と交換できるので、集めている方が多いのではないでしょうか。しかし、ポイントを貯める時にポイントカードでなくアプリを使うことで、さらにお得にポイントを貯めることができるんですよ。今回は中でもオススメのアプリをご紹介します。

楽天ポイント

まずご紹介するのは「楽天ポイントカードアプリ」。
カードだけでもポイントが貯まりやすいイメージですが、アプリを使うことでポイント倍キャンンペーンなどのお得な情報も逃さずにチェックすることができます。こういったキャンペーンの時を狙ってお買い物をすると普段よりポイントがたくさん貯まりますね。貯まったポイントは加盟店の買い物だけでなく、楽天トラベルや楽天市場などたくさんの使い道があることが魅力です。今から頑張って貯めて年末の旅行を楽天トラベルでお得に、なんて使い方もいいですね。

Tポイント

次にご紹介するのは「Tポイントアプリ」。
街中でこのTマークを多く目にしますね。先ほどご紹介した楽天ポイントと同じようにメジャーな物です。こちらもポイントカードではなくアプリにすると、お得な情報を逃さずにチェックすることができます。さらに、毎日その場でポイントが当たるスロットへのチャレンジや、アプリ限定の簡単ゲームでポイントを獲得できるなど、楽しみながら貯めることができるということが特徴。ゲーム感覚で毎日遊ぶだけでいつのまにかポイントが貯まっているので嬉しいですね。

セゾンポイント

最後にご紹介するのは「セゾンポイントモールアプリ」。
セゾンカードを使用している人には特にオススメです。同じ買い物でもアプリからの買い物で対象商品は自動的にポイント倍率が適用され、普段よりお得にポイントを貯めることができます。他にもゲームやCM視聴でもポイントを貯めることができます。
さらに貯まったポイントを運用できるところも注目。実際のお金を使って運用をするのは怖いという方でも、ポイントであれば比較的気楽にできるのではないでしょうか。うまく運用ができればポイントが増えますし、万が一運用がうまくいかなくても手元の現金には影響がありません。実際に運用を始める前の練習として挑戦してみてはいかがでしょうか。

いかがでしたか

どれも身近なポイントなので使う機会が多くなっています。お財布の整理にも繋がりますし、今よりお得にポイントを貯めることができるのでとてもオススメです。どれも無料でダウンロードできるので、ぜひダウンロードしてみてください。

サイトウ サオリ

2018年から社会人に。 学生時代からライターとしてインターンをしており、マネーケアなどについて学んできた。 若い人からの目線で、投資やお金について見ていく...

プロフィール

関連記事一覧