100均のキッチン雑貨はプチプラでおしゃれ!おすすめ商品6選

ライフ

家で過ごす時間が長くなると、手料理を作る機会も増えますよね。料理を楽しむためには、おしゃれなテーブルウェアやキッチン雑貨を取り入れて気分を上げたいもの。専門店でキッチン雑貨を揃えると出費がかさみがちですが、100均なら安心です。今回は「DAISO(ダイソー)」、「Can Do(キャンドゥ)」のプチプラおすすめ商品を紹介します。

DAISOのおすすめキッチン雑貨3選

コラボアイテムやオリジナルアイテムなど、様々な商品開発に積極的に取り組むダイソー。キッチン雑貨も、老若男女問わず愛されるデザイン性の高いアイテムが豊富に揃っています。実用性とおしゃれさを兼ね備えたアイテムを見ていきましょう。

・シンプルデザインのバンブーファイバー食器は、使い勝手も良い


画像:daiso_official

バンブー素材で作られた食器は軽くて割れにくいため、食器をよく落としてしまう人にもおすすめです。ライトグレーとホワイトの器にレターズ柄があしらわれた「バンブーファイバー」シリーズは、シンプルながらもどこか洗練されたおしゃれさがあります。

カラフルな野菜や果物など食材の色を引き立ててくれるため、手間暇かけて作った料理をさらに映えさせてくれそうですね。

参考: daiso_official

・布付きワイヤーバスケットで、キッチン周りをおしゃれにアップデート


画像:daiso_official

おしゃれ収納グッズとして人気のワイヤーバスケット。ナチュラルスタイルやブルックリンスタイルなど、さまざまなテイストのインテリアにしっくり馴染む万能アイテムです。

布付きタイプのメリットは、バスケットの編み目から中のものが落ちてしまうのを防いでくれるところ。生活感も抑えられるため、突然の来客時も慌てて隠す必要がありません。

キッチンで使う時は、調味料や布巾・タオルなどのストック品を入れて手の届く場所に置いておくと便利です。価格は300円(税抜)ですが、キッチン以外にもマルチに使えるアイテムなので、ぜひ手に入れてみてくださいね。

参考:daiso_official

・インテリアの雰囲気を損なわない カフェ風マグネットシート


画像:daiso_official

予定や買いものリストなどを、ホワイトボードに書いて冷蔵庫に貼り付けている人もいるのではないでしょうか。一般的なホワイトボードはとても便利ですが、おしゃれ感が出にくいアイテムです。

そこでおすすめしたいのが、コルクや木目調デザインのマグネットシート。ホワイトボード同様に書いて消せるため、インテリアの邪魔をせず使い勝手の良いメモボードになります。100円(税抜)なので、全種類購入して気分に応じて貼り替えて使っても良いですね。

参考:daiso_official

Can Doのおすすめキッチン雑貨3選

スタンダードで使いやすい商品を数多く取り扱うキャンドゥは、100均界のオールラウンダー的な存在。キッチン雑貨では、スタンダードさにスパイスをプラスした、オリジナリティ溢れるアイテムが豊富です。気になるアイテムの魅力をお伝えします。

・パステルカラーのミニプレートで気分も明るく!


画像: cando_official

料理を美味しそうに見せるコツは、お皿選びにもあります。折角手間暇かけて作った料理は、素敵なお皿を使って、お店で振舞われるようなおしゃれスタイルにアップデートしてみませんか。

キャンドゥの「ダイカットプレート」は、優しいパステルカラーが特長の小さなお皿。雲や星、家の形をしたミニプレートには、一口サイズのお菓子やフルーツがぴったりです。お気に入りの飲み物と一緒に、お家ティータイムのお供にしてみてはいかがでしょうか。

電子レンジや食洗器使用OKと、使い勝手の良さも注目ポイントです。

参考 : cando_official

・こんな商品が欲しかった!調味料をすっきり収納できるアイデアグッズ


画像: cando_official

冷蔵庫のドアポケットが調味料でごちゃついてお困りの人もいますよね。そんな悩みを解決してくれるのが、名前を入れられるプレート付きの「ひっかけられるチューブ絞り」です。

取り付け方は、こちらのアイテムでチューブを挟むだけと簡単。あとは、裏側のフックで冷蔵庫のドアポケットなどに引っ掛ければOKです。

収納アイテムとしてだけではなくチューブ絞りとしても使える2WAY仕様のため、中身が少なくなっても最後まで綺麗に使えます。洗顔料や歯磨き粉のチューブにも対応しているので(幅55cmまで)、1つ持っておくときっと重宝するはずです。

参考: cando_official mamaorid

・高見えフラワーランチョンマットで食卓を華やかに


画像: cando_official

高級感溢れるデザインが目を惹く「フラワーランチョンマット」は、食卓を豪華に彩るのにぴったりのアイテムです。シンプルなホワイトプレートも、このランチョンマットがあれば、グンとおしゃれ感が増しますよね。

100均アイテムには見えないほど高級感のあるアイテムのため、おもてなしシーンで使っても良さそうです。お揃いのコースターも合わせて購入して、トータルテーブルコーデしてみてはいかがでしょうか。カラーバリエーションは、ゴールドorシルバーの2種類です。

参考 cando_official

まとめ

安かろう悪かろうと思われていた100均も、今ではおしゃれで便利なアイテムがプチプラで手に入るお店として、幅広い世代の人から愛されています。キッチンをおしゃれにコーディネートしたい時は、まずは100均をのぞいてみるのがおすすめ。お得におしゃれな商品を手に入れて、素敵なキッチンコーデに挑戦してみてくださいね。

森えり

介護職を5年経験し、現在はライターとしてさまざまな種類の記事を執筆中。 楽しみながら節約するために、日々お得なアイテムや節約術を探している。

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事