デートで彼に作りたい!簡単&おいしいお弁当レシピ4選

ライフ

「彼においしい弁当を作ってあげたい」と思う女性は多いのではないでしょうか。見た目も鮮やかで味もおいしいお弁当は、彼の好感度を上げる絶好のチャンスです。今回はデートの時に作りたい、簡単なお弁当レシピをご紹介。愛情をたっぷり込めたお弁当で、彼の胃袋をつかみましょう!

おにぎりに一工夫!カラフルおにぎり

定番のおにぎりも、カラフルな具材を混ぜると大変身!華やかな見た目で、会話も盛り上がりそうです。

ウメとシラスのおにぎり

材料
・ご飯 お茶碗に2杯分
・シラス 適量
・ウメ 2つ分

しゃけとしそのおにぎり

材料
・ご飯 お茶碗に2杯分
・しゃけフレーク 大さじ3
・大葉 5枚分(千切り)

作り方
1.材料をそれぞれご飯とよく混ぜ合わせます。ご飯は炊きたてか、温かいものを使いましょう。
2.混ざったらそれぞれ4等分にして丸めます。ラップに包めば、食べる時に便利です。
参考URL:https://www.aussie-fan.co.jp/contents/foodcoordinate/foodcoordinator/920#i-11

お弁当のおかずにぴったり!簡単スパイシーチキン

揚げ物はちょっと苦手という方には、フライパンでできるこのレシピがおすすめ。少量の油でできるので、片付けもしやすく、初心者でもチャレンジしやすい一品です。カレー粉を入れることで、普通の唐揚げとは一味違うチキンになるのがポイントです。

材料
・鶏モモ肉 1枚
・醤油 小さじ1
・お酒 小さじ1
・ニンニクすりおろし 小さじ2分の1
・塩コショウ 小さじ2分の1
・小麦粉 大さじ2
・片栗粉 大さじ2
・カレー粉 小さじ1

作り方
1.鶏モモ肉の皮面をフォークで何か所か刺し、味を染み込みやすくします。そのあと、鶏肉を約3センチ大にカットします。
2.醤油、酒、ニンニクと鶏モモ肉をビニール袋に入れ、30分以上漬け込みます。
3.鶏モモ肉に、塩コショウ、カレー粉、小麦粉、片栗粉を全体にたっぷりまぶします。
4.フライパンの底から約5ミリ程度まで油を入れます。中火で熱し、菜箸を入れて先端から気泡が出るくらいになったら、鶏肉を入れます。
5.3分ほど揚げ焼きにし、焼き色がついたらひっくり返し、さらに3分揚げ焼きにします。触りすぎると衣がはげてしまうことがあるので、あまり触らないようにしましょう。
参考URL:https://woman.mynavi.jp/article/140425-8/3/

ボリュームたっぷり!ニンジンと豆苗の肉巻き

お肉派の彼におすすめなのが肉巻きです。さっぱりとした味付けなので、幅広い年齢層の方におすすめ。

材料
・豚バラ肉 200グラム
・豆苗 2分の1パック
・ニンジン 2分の1本
・スライスチーズ 3枚
・醤油 大さじ2
・酒 大さじ2
・お酢 大さじ1
・みりん 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・塩コショウ 適量

作り方
1.ニンジンは細切りにします。塩コショウ以外の調味料は事前に混ぜ合わせます。
2.豚肉でニンジンと豆苗を巻き、塩コショウします。
3.フライパンにサラダ油を入れて熱し、肉巻きを中火で焼きます。
4.色が変わったら、混ぜた調味料からめて完成です。

ニンジンや豆苗、キャベツなどの野菜はもちろん、うずらの卵なども合います。ご飯を巻いて肉巻きおにぎりにするのもおすすめですよ。
参考URL:https://www.cchan.tv/mag/ae42d3ad73d5424282f82f9a883ec7ee/

箸休めにぴったりのニンジンマリネ

ボリュームたっぷりのおかずの合間には、箸休めが欲しいですよね。このニンジンマリネは、電子レンジで簡単にできるもの。もう一品増やしたい時に便利です。

材料
・ニンジン 2分の1本
・エクストラバージンオリーブオイル 小さじ2
・酢 小さじ2
・塩 小さじ2分の1
・ドライパセリ 小さじ2分の1

作り方
1.ニンジンは千切りにし、電子レンジ(600ワット)で1分加熱します。
2.混ぜ合わせた調味料にニンジンを入れ、馴染ませたら完成です。

まとめ

デートにぴったりなお弁当のおかずと、レシピを紹介しました。また、彼の嫌いなもので失敗しないために、事前に好みを聞いておくのもポイントです。ほかにも、ウエットティッシュや保冷剤・保冷バッグ、カトラリー、地面に敷くためのシートなどを持っていくと便利ですよ。

愛情をたっぷり込めたお弁当で、デートを思いっきり楽しんでください!
参考URL:https://aisaremeshi.com/academy/?p=4499#i-39

月木なつめ

サービス業や事務などの会社員を経てフリーランスに。 大学で考古学専攻。文化財学科出身なので趣味で歴史系の分野を調べることも多い。 IT・旅行・ゲームなどの多...

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事