おつり投資・トラノコでカンタン資産運用!実体験まとめとレビューも

マネーケア

スキマ時間でポイントゲット!気軽にコツコツ貯めよう

トラノコ ポイント
画像:筆者撮影

トラノコポイントを貯めるには?

トラノコでは投資運用のほかに、動画視聴やアンケートへの回答を行うことで専用のポイント「トラノコポイント」が獲得可能です。このトラノコポイントはTORANOTEC(トラノテック)株式会社が運営するサービス。

マイページの左上にあるサービスメニューからトラノコポイントが獲得できるメニューの一覧を見ることができます。投資状況の確認のついでにトラノコポイントを貯める、ということも可能ですよ。

簡単な操作でポイントが貯まる!

トラノコポイントの貯め方はとても簡単です。例えばトラノコアンケートには、自分の身の周りに関することやタクシー利用についてなど、主に身近なことについて質問が設置されています。アンケートに答えると、設定されたポイント数が手元に入ってくる仕組みです。

アンケート自体は数分程度で終わるボリュームなので、移動時間の合間などスキマ時間に回答することもできます。アンケートには実施期間が決められているため、アンケートでトラノコポイントを貯めたい人は、欠かさずチェックしてくださいね。

また、30秒程度の「トラノコ動画(広告動画)」を1回視聴することで1ポイント貯めることができ、最大で1日3回まで視聴可能です。再生するだけでOKなので、簡単にポイントが貯まりますよ!こちらは現在、アプリ限定のポイントサービスとなっています。

貯めたポイントはもちろん投資にスライドできる!

トラノコポイントは、ポイントで得た分(1ポイント=1円)を投資に回せる点がメリットです。時間のあるときにアンケートや動画視聴をするだけで1円分の獲得となるので、やらない手はないですね!そのほかにも、アプリを利用したりトラノコと連携しているサービスを利用・申し込みしたりすることで、一度に大量のポイントゲットも可能です。

貯まったトラノコポイントをいつ投資にスライドさせるかは、自分しだい。ある程度ポイントを貯めておいてまとめて投資に回しても良いですし、毎月少額ずつ投資に回しても良いでしょう。

コツコツ貯めが好きな人に向いているかも

トラノコは無理のない範囲で投資・運用することができますが、トラノコポイントも併せてチェックしておくことで、“ながら投資”スタイルも可能となります。コツコツと貯めたい・自分のペースで投資を長く続けたい、という人にぜひおすすめしたいサービスです。

初心者でもトラノコで知らずのうちに投資できちゃう!

投資というと難しい・敷居が高いイメージを抱きがちですが、トラノコなら簡単に投資&運用が可能です。投資初心者である私も、実際トラノコを利用して運用がスムーズにできるなど、その扱いやすさを実感しました。投資生活への第一歩となるようなサービスですので、これから投資を考えている人やビギナーさんなどにおすすめですよ!

文:nino
監修者:ファイナンシャルプランナー歴5年 北野小百合

nino

加工食品業界新聞や出版社の編集・ライター、サービス業、などを経験し、現在はフリーランスにて、さまざまなジャンルで活動している1男1女を持つママライター。 愛...

プロフィール

監修者: 北野 小百合

株式会社インヴァランス 1992年生まれ。法政大学文学部卒業。2015年に株式会社インヴァランスに入社。入社一年目、23歳のときにマンション投資を始める。 ...

プロフィール