(前編)肉食バイヤー桃田が覗く男性4人の本音とは?【メゾン ド ドリアン座談会】

メゾン ド ドリアン

(前編)肉食バイヤー桃田が覗く男性4人の本音とは?【メゾン ド ドリアン座談会】

第19話

メゾンドドリアンの印象深い記事について振り返る

桃田
(メゾンドドリアンを読んだことがある)3人は、どんな記事が印象的でした?

印象的だったのは、僕らと同じ年齢の方の「彼女のLINEの返事が遅い」っていう悩みですね。
ヒロトモ
桃田
あ~、彼女の方が先に就職して(冷たくなった)っていう話ですね?相談者の男性は、彼女の方が先に就職して、「おはよう」とか「おやすみ」とかのLINEはくれるけど、それ以外がそっけないっていう感じかな。お互いが学生の頃に比べてやりとりがすごく少なくなっちゃって、 「彼女が自分のことを好きじゃないんじゃないか?」っていうような相談でしたね。

そうです、あの記事がすごくひっかかりました。
ヒロトモ

桃田
ひっかかった?どんなところが?

僕がそんなに長々とメッセージを送るタイプじゃなくて、回数もそんなに多くないんですけど、なんか「分かるなぁ」と思って。
ヒロトモ
桃田
え、どっちの気持ち?(返事が遅い)彼女の気持ち?
いや、彼の方の気持ちですね。自分が学生の時に社会人の方と付き合うってなると、その部分(LINEが淡泊になる)の感覚が違うのかなぁって。
ヒロトモ

桃田
あ~なるほどね。え、お二人は?
自分は今彼女がいないんですけど、それこそ新卒なので周りでそういう話をよく聞ききます。「彼女の返信が遅い」とか。
チバタク
桃田
みんな気になってるんだね。ツヨシさんはまめに連絡とりたいタイプ?
いや、僕はあまり連絡をとらないタイプですね。
ツヨシ
桃田
あ~じゃあ、彼女が連絡くれなくても結構平気?
そうですね。一日2〜3通くらいで大丈夫ですね。
ツヨシ
桃田
え、2〜3通ってまぁまぁあるよね(笑)毎日でしょ?
ありますか!?学生の頃はもっと連絡とってたと思うんですけど、社会人になってからは一日2〜3通くらいがちょうどいいかなと思ってます。通勤中と、昼休みと帰宅中とかですね。
ツヨシ
桃田
すごいまめだね!タカシさんやらないでしょ?

目標、一日1件ですね。
タカシ
桃田
絶対やらないタイプだと思った!(笑)え、それって夜?

朝ですね。
タカシ
僕は夜ですね、帰る前とか。
ヒロトモ
桃田
お疲れ様~みたいな?

そうですね。「帰るの遅くなるね」とか。
ヒロトモ
桃田
やっぱりみんな一日1回とかは連絡するんだね。

しようとしますね。
タカシ
桃田
あ、じゃあ男の人って案外まめなのかもしれないですね。
う~ん、相手にもよるのかもしれないですね。もっと連絡しなくても大丈夫だったら連絡も減るかもしれないです。
タカシ
桃田
実際に彼女の方からいきなり連絡が減ったりしたら「(彼女の)気持ちが変わったのかな」って悩んじゃう?
どうですかね……。同じ学生生活をしてて、いきなり連絡が少なくなったら「えっ」って思いますけど、相手も自分も社会人となると、「毎日やってらんないな」っていう気持ちもありますね。
ヒロトモ
桃田
あ~、気持ちが分かるようになってきたってことだね。
職種にもよると思うんですけど、あまり携帯ずっと見てられないですからね。
ツヨシ
桃田
そうだよね。普段から携帯をさわれる職種もあればそうじゃないこともあるもんね。

[call_php file=’article_list’]

続きを読む
2 / 6

moneliy編集部

マネリーは「マネー・投資に興味ある女性のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資...

プロフィール

関連記事一覧