(後編)ドリアンと都内現役OL5人の「恋愛相談」は思わぬ方向に……?【メゾン ド ドリアン座談会】

メゾン ド ドリアン

(後編)ドリアンと都内現役OL5人の「恋愛相談」は思わぬ方向に……?【メゾン ド ドリアン座談会】

第18話

ドリアンも悩む「恋愛キャラクター」問題とは

私、ほぼ毎日お酒飲んでるんですけど…。
ナツキ
ドリアン
うーん!期待通りね!(笑)。
それで、行きつけの飲み屋さんがあるんですけど、そこで自分のキャラクターが出来上がってしまって。例えば「ちょっとそこのお水とって」とか、スタッフのように立ちまわったりとか。そのお店で色んな人と知り合うんですけど、“しっかりしてる”っていうキャラクターになっているので、(恋愛に)発展できない、発展するキャラクターになれないっていうのがあります。
ナツキ
ドリアン
もうね、これはもうアタシも全く一緒。だから、アタシも聞きたい!
あはは(笑)
ナツキ
ドリアン
もしかしたら、ナツキさんとはちょっとキャラクターが違うかもしれないけれど。アタシの場合は“おもしろ姐さん”でやってるから、そこから色恋ムードにいくって難しいのよね!
そういう(色恋)キャラでやってないんですよね。
ナツキ
ドリアン
そう!だからそんなキャラをやろうとする自分にも照れちゃうし、いざ本気になろうとするとできない。最近はとにかくお酒を飲まないとちょっかい出せないから、泥酔した状態でホテルにしけこんだりするんだけど、泥酔してるから全く役に立たないの。
(笑)
女性一同
ドリアン
だから“ホントに一緒に寝るだけだから”がホントになっちゃって、お相手の方がちょっとおカンムリになっちゃったり…。どうしたらいい!?貴女(サクラさん)なんてお上手そう!バーでも「コスモポリタン一つ…」とか言ってそう。
……無意識(笑)
サクラ
ドリアン
(笑) 無意識にいい女が気取れるのね。強いと思う!マユさん、アナタも無意識のうちにうまくやってそうね。
気になる人がそのお店に居たとしたら、ちょっと見ちゃうかもしれないです。
マユ
ドリアン
あ~、じとーっと見るんだ。で、見たら大体その方たちは声かけてきたりするの?
いや、そんなことはないんですけど(笑)
マユ
ドリアン
でも、見てるだけだと発展しないわけじゃない?
うーん、そうですね。私の場合は気になってるっていうのが周りからは分かりやすいかもしれないです。
マユ
ドリアン
(ナツキさんに)できないわよね?
なんか、そのお店にもずっと行きたいし、下手なことできないしっていうので、「そういうことも別に無くてもいいかな」って思っちゃいますね。
ナツキ
ドリアン
でも、あってもいいじゃない!
何もなさ過ぎて……ホントに。
ナツキ
ドリアン
わかるぅ~!
でも、うまい人はホントにうまいじゃないですか?
ナツキ
ドリアン
そうね!うまい人本当にうまいわよね!「あの子、毎回戦績残してるわね」って子いるわ。
うんうん。すごいなーって思います。
ナツキ
ドリアン
うまい子は後始末もうまいのか、なんかこうあんまりジメっとさせないようにしてるわよね。うまく遊んでるなって。アタシも今度「メゾン ド ドリアン」にお悩み相談のメールしてみようかしら…。
(笑)
女性一同
ドリアン
だから一つの方法は、“泥酔”よ。アタシはいつもそうしてる。アタシが好きなシチュエーションは、お互い泥酔して、どうにか一夜を共にして、翌日の昼とかシラフになった時にちょっと二人で照れる…みたいなのがいいわね。
あはは(笑)
ナツキ
ドリアン
だから、もうそのお店ではそういうのは上手くできないから、お店を出たところとかでちょいちょいって連絡をしたりとかかしら。ナツキさんは、連絡先を聞くまではできる?
連絡先は全然聞けます。「また飲もうねー」みたいなのはできます。
ナツキ
ドリアン
じゃあその時に「二人で飲もうねー」はできるのね?
でも、そこから発展ができないんですよね…。
ナツキ
ドリアン
まぁ一つのテクニックとしては、公では面白いキャラとかと演じていれば演じているほど、二人きりになった時にイイ女風だったりすると「普段こんなにイイ女なんだ」っていうギャップ萌えみたいなのがあるわよね。少しマイナスのイメージからスタートすると、その分アドバンテージもあると思うの。そういうのを見せていくと、意外と男の人ってクラっときちゃったりしないかしら?
……頑張ります!(笑)
ナツキ
ドリアン
あら、素直!(笑)
ちょっと無理やりまとめたんだけど、大丈夫かしら?
(笑)
女性一同
ドリアン
皆さんまた「こんなことがあったんだけどどう思う?」とか「あんなことがあったんだけどこれってアタシが悪いの!?」みたいなことが出てきたら、是非moneliy(マネリー)で連載中のメゾン ド ドリアンの方へ連絡くださいな!
よろしくお願いします!
女性一同

▼「メゾン ド ドリアン」へのお悩み投稿はコチラ!

ドリアン
お便りをお送りいただけければ、アタシと奈々ちゃんの方で真摯にお答えさせていただきますので、よろしくお願いいたします!今回の座談会のように顔を合わせて相談できる時間ってのも素敵だけど、なかには「こんな話、誰にも相談出来ない……」って悩んでる子もいるんじゃないかしら?普段の連載「メゾン ド ドリアン」も、人知れず悩む男女の駆け込み寺のようなもの。業の深いお悩みを持つ女性達や客観的な意見が欲しい男性達、匿名投稿でもしっかりガッツリお答えするから、是非お便りしてくださいね〜。(※“優しくて耳障りの良い回答”をするとは確約できないので、その点はご覚悟を!)
マネリー事務局:moneliy@invalance.co.jp
2 / 2ページ

[call_php file=’article_list’]

moneliy編集部

マネリーは「マネー・投資に興味ある女性のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資...

プロフィール

関連記事一覧