就職した彼女がLINEや電話だと冷たく感じる…〜環境の変化で恋人の気持ちも変わってしまうもの?〜

メゾン ド ドリアン

就職した彼女がLINEや電話だと冷たく感じる…〜環境の変化で恋人の気持ちも変わってしまうもの?〜

第12話

色々忙しいオトナの恋愛、その“リアル”な声

ドリアンは、週に1回ペースで会うのが一番ベストなの?
桃田
ドリアン
アタシは「週1」か「同棲」か、の二択な気がする。
あ~いいね!
桃田
ドリアン
アタシは忙しすぎるから、家に帰ったら会えるみたいな。「何日の何時に会おうね」っていうのなら、もう同棲したいの。
あー分かる!寝る時に一緒にいて欲しいよね。
桃田
ドリアン
全然いい!本当、それでいいの。
私もそうだな~。
桃田
ドリアン
アタシは生活リズムも夜中心だからなかなか合わないだろうし、どこかで会える瞬間があればそれでいいの。でも、LINEのタラタラしたやりとりはホント嫌い!
そうなんだ。じゃあ普段から(LINEは)しない?
桃田
ドリアン
しない!「もう要件だけ言って!」って思っちゃう。笑
でも最近の子って、LINEが生活のやりとりのメインっていうか、人とのコミュニケーションツールで1番使ってると思うのね。だからこそ、この彼にとってLINEが大事なのかもしれないよね。
桃田
ドリアン
アタシLINEは本当にどうでもいいわ!LINEとかメールとかで相手の意図を読むんだったら、“実際に会っているときの感度”を最大にしなさい!って思っちゃう。
じゃあ、相手からLINEがくるのも嫌なんだ。例えば、「俺いま会いたいんだけど…」みたいな。
桃田
ドリアン
割とリアクションに困っちゃうわね…。
あーそうなんだ~。私はね、自分からLINEしないし、頻繁に会いたいとも思わないんだけど、相手には会いたいと思ってほしい!
桃田
ドリアン
うわ~面倒臭いわね~!じゃあなに、向こうからLINEがバンバン来てるけど、アンタがそれを無視するっていうのが好きなの?
そう!(笑)
桃田
ドリアン
うわ~ひねくれてるだけじゃないのアンタ!
あはは(笑)
でも私も連絡しない、相手も連絡しないだったら、なんか忘れちゃうかな。「どんな顔してたっけ?」みたいな。
桃田
ドリアン
だから、会えばいいのよ。それこそ1週間に1回で全然いいと思うんだけど、1週間に1回会うときも「何曜日の何時から空いてる」「分かった、じゃあ行くね」くらいのシンプルなLINEのやりとりでいいの。
たしかにね。
桃田
ドリアン
でもね、会った時はそれはそれはスウィーテストよ。もうチュッチュチュッチュしてるもん。笑

[call_php file=’article_list’]

続きを読む
3 / 4

関連記事一覧