元カレ以上に人を好きになれない〜過去の恋愛が原因で“負のループ”に陥った時こそ見直したいこと〜

メゾン ド ドリアン

元カレ以上に人を好きになれない〜過去の恋愛が原因で“負のループ”に陥った時こそ見直したいこと〜

第11話

男性は「元カノはまだ自分が好き」と考える人が多い?

ドリアン
でもね、この彼もロクでもないような気がだんだんしてきちゃった……。
ほんとぉ?
桃田
ドリアン
ま、悪者になりきれない男って結局一番“悪い”じゃない。結果的に、スパッと悪者になってくれた方がよっぽど優しかったりするわよ。
確かに。
桃田
ドリアン
この男はね、多分その意気地が無いような気がして、(相談者と)もう一回会ったとしてもまたグジュグジュして、この男も結局「あいつ俺のことまだ好きなんだ」って変な自尊心ばっかりがくすぐられて、なんか現状は変わらないような気もするのよねえ。
でも、そういう人の方が多いような気もするけどなあ。
桃田
ドリアン
グジュグジュやってる人の方がぁ?
表面上優しく別れてあげて、なんとなく好意だけは残すみたいな。
桃田
ドリアン
いやぁねえ〜。男は一生「この女は俺のこと好きだ」って思っているしね。
そうそうそうそうそうそう。(笑)男ってそうだよね!?「元カノは自分のこと好き」だといつまでも思ってる……。
桃田
ドリアン
アタシですら思ってるもの。笑
私も(別れてから)何年も経った元カレにいきなり「結婚しない?」って言われたことあって。
桃田
ドリアン
あらぁ!
え、なんで私が今でもあなたのこと好きだと思ってるの!?って。
桃田
ドリアン
男ってそういうものなのかしらねぇ〜!この男の子(相談者の元カレ)もそうだと思う。
そう、だから元カレのためにも、相談者の女性はグイグイ行ってみてもいいんじゃないかな。彼が「この人はもうハッキリ断らなきゃいけないんだ」って(判断して)、ハッキリ断ってくれるかも。
桃田
ドリアン
じゃあ「よりを戻そう」くらいの感じで彼女は伝えた方がいいってこと?
そう!もう、あなたのこと考えすぎて他の人に目がいかないから、私にはあなたしかいない!とまで言って……。
桃田
ドリアン
きもちわるい……。(小声)
(笑)あとは彼の判断だからさ。
桃田

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事