スポーツジムなのにスイーツ食べ放題! こんなジムを待っていた

趣味・美容

スポーツジムに入会したけれど、数えるほどしか通わず退会してしまった、というという経験はありませんか?
理由としては、行っても何をしたらいいのかわからない、通っている人達が本格的で居心地がよくないなどがあげられます。とは言え、個人レッスン受けるほどの費用もかけられないという方に朗報です。
女性が気軽に通いやすく、トレーニング女子の悩みをとことん払拭した少人数制ジムが東京・池袋に誕生!今回はそんなスポーツジムについてご紹介します。

■ご褒美スイーツ食べ放題があるスポーツジム

健康管理やダイエットなどのため気軽に楽しくスポーツジムに通いたいけれど、本格的にストイックにハードなトレーニングしている人達が多いスポーツジムだと気がひけるものです。
ご紹介するスポーツジムは、なんとスポーツジムなのにスイーツ食べ放題がある、2019年3月1日にオープンした「フォルツァフィットネススタジオGRAN」(以下、FORZAGRAN)です。

毎週水曜日に「HAPPY cheat DAY」と題してスイーツ食べ放題イベントを無料で実施するなど、これまでにない感覚のスポーツジムです。
このようなご褒美デーがあれば、これまでのスポーツジムのイメージを覆し、「ストイックな人達が集まる場所」から「楽しく過せる場所」にイメージが変わりますね。こんなスポーツジムならストレスフリーで楽しく通えそうです。
もちろん、楽しいだけではありません。しっかりボディメイクに励む女性がトレーニングしやすい工夫もされています。

■本格トレーニングなのにお手頃価格

これまでスポーツジムに通っても、何をしていいのかわからず効果が出なかったという悩みはよく耳にします。
とは言え、タレントやモデルのようにパーソナルトレーニングを受けたいけれど費用もかかるため断念し、結果、スポーツジムに入会してもすぐさま退会したという方も少なくないでしょう。

FORZAGRANは、女性専用で、日本では珍しい「セミパーソナルトレーニング」スタイルを取っています。「セミパーソナルトレーニング」とは、個人レッスンと違ってトレーナーが複数人を同時にコーチングするスタイルです。
トレーナーはマシンの使い方だけでなく、一人一人に合ったオーダーメイドメニューの提案、フォーム改善など積極的に声掛けしてくれて、短時間で効率よくトレーニングすることができます。

パーソナルトレーニングなら1回あたり数万円かかることも珍しくありませんが、FORZAGRANなら月1万5000円で通い放題です。
個人ではなく少人数制(最大20名が同時利用)にすることで、良心的な月会費が実現され、家計に大きな負担なく安心して通えます。

■夏に向けて、今始めたい

H5見出しa

夏になったら今年新調した水着を着たい、ボディメイクしてオシャレを楽しみたい、体力作りをしたいと目標があるなら、今すぐ入会して始めませんか。
ボディメイクや体力作りは、1日でも早くスタートすることで目標達成するのも早くなります。

FORZAGRANのオーナーは大日本プロレス現役のレスラーです。
設立のきっかけは「ジムに行ってもイマイチ効果的なトレーニングができない」「ジムに行ったのに男性にジロジロ見られて居心地が悪い、声をかけられて集中できない」などの理由で、スポーツジムから足が遠のいてしまう女性が少なくないと知ったことです。

女性がのびのびトレーニングできる場所を作りたい、という想いでFORZAGRANはできました。インスタグラムのフォロワーが6万人もいる人気パーソナルトレーナーだからこそ、女性の「生の声」を聞け、女性目線にこだわったスポーツジムの設立が実現できたのでしょう。

■まとめ

これまで、パーソナルトレーニング受けるとなると高額につき費用をボーナスから捻出するのか、毎月少しずつ貯蓄をして貯めるか悩ましいところだったでしょう。今回紹介したようなスポーツジムなら、毎月1万5000円と家計に優しい金額なので他の無駄な支出を見直すことで捻出しやすい金額であります。スポーツジムに入会を検討すると同時に家計を見直せたら一石二鳥ですね。

今関 倫子

ファイナンシャルプランナー 外資系保険会社勤務中に、AFP資格取得後、独立系FP事務所に転職。ファイナンシャルプランナーとして活動し、女性を中心に年間のべ2...

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事