不倫相手を信じるべき?~浮気と不倫の違いとは~

映写室ドリアン

不倫相手を信じるべき?~浮気と不倫の違いとは~

第7話

夢と現実の境目を見極めて!

不倫相手と会ってるときは「あたしも好き~!」みたいな感じでいいんじゃない? でもそいつが帰ったらとっととティンダー開いて相手を探すのよ!そうやって次の恋は探した方が良いと思うけどな。
森田
ドリアン
アタシは不倫したことないからあくまで想像の範囲だけど・・・不倫ってあくまで純愛ごっこだと思うのよ。
なるほどね!
森田
ドリアン
その純愛ごっこはあくまで“ごっこ”なんだから、いつかやめるときが来るじゃない?投稿者の方は29歳だし、そのときにちゃんと受身を取れるようにして、ごっこを楽しめばいいんじゃないかしら。
そうだね。マットレス敷いておかないとね。
森田
ドリアン
ちゃんと受身が取れるようにね。
それが覚悟ってもんだよ!
森田
ドリアン
そんな彼女にオススメの映画ある?
おとぎ話の国のお姫様が現実のニューヨークにやってきて、厳しい現実にぶち当たりまくりながらサバイブしていく姿を描いた映画『魔法にかけられて』です!
森田
ドリアン
なぜここで、そんなドリーミーな映画を?笑
この映画のヒロインは、ディズニーのお姫様だから色々ぶっ飛んでるんだけど、この彼女もさ、相手に会っている間だけ突き抜けてドリーミーになっててほしい。「あたしはディズニーのお姫様!」くらいの気持ちで魔法にかけられておいて、12時になり、不倫相手が家のドアをパタンと閉めて出て行った瞬間に自分も現実に戻りなさい。不倫相手といる瞬間だけディズニーのプリンセスを楽しめばいいんです。その瞬間だけ、魔法にかけられて。
森田
ドリアン
『魔法にかけられて』はディズニー作品の中でも少し変わっていて、現実世界にディズニーのプリンセスがいたらどうなるかっていう、メタフィクション的な楽しみもあるわよね。魔法にかけられてる瞬間と、現実世界の境目がしっかりしている映画でもあるから、そういったところを観て、自分自身が魔法にかけられてる時間と、現実に戻る時間を明確に意識したら良いのかもしれないわね。
そうそう。不倫シンデレラで良いと思うんです。12時になって不倫相手が家庭に戻ったら、自分も現実に戻る。その間だけ、魔法にかけられてください。そして本当の王子を見つけてくれい!
森田
ドリアン
う~ん、マハリクマハリタ ヤンバラヤンヤンヤン!!!!

5 / 5ページ

[call_php file=’article_list_movie’]

moneliy編集部

マネリーは「マネー・投資に興味ある女性のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資...

プロフィール

関連記事一覧