究極の選択!~愛とお金は選べない?~

映写室ドリアン

究極の選択!~愛とお金は選べない?~

第3話

愛とお金を選ぶ際の指針にする映画とは?

ドリアン
でも最低限のお金があればいいわよね!別に養ってもらおうとか思わないし。
お金持ちじゃなくてもいいってこと?
森田
ドリアン
最低限自分のことを自分でできるお金を持っててくれればいいわ。
そうだね。
森田
ドリアン
お互いそういう状態だったら全然それで問題ないじゃない。あとはもう、愛が欲しい。アタシも愛をあげたいし。
愛の交換がしたいわけね。
森田
ドリアン
そう。愛し愛されがしたいのよ。
切実やん!
森田
ドリアン
誰かいないかしら……(笑)。そんな、愛とお金を比べる相談者の方に観せてあげたい映画ある?
「ウルフ・オブ・ウォールストリート」とか観ればいいと思うよ。
森田
ドリアン
お金に翻弄される映画ね。
金持ちと付き合うってこういうことだぜっていうね。
森田
ドリアン
会社の中でセックスしまくるやつね。
そうそう(笑)。
森田
ドリアン
愛を選ぶ作品は何かあるかしら?
それは、「シド・アンド・ナンシー」を観てほしいな。
森田
ドリアン
ああ~!金はないけど愛情はあるのよね。
愛し合ってるけど、めちゃくちゃ貧乏でロックな2人の人生を描いた映画。
森田
ドリアン
お金が大事か、愛が大事かって人にもよって違うと思うの。そのどちらに向いているのか自分で知るためにも、「ウルフ・オブ・ウォールストリート」と「シド・アンド・ナンシー」を観ていただくと良いわね。
両方の極端がわかるよ。
森田
ドリアン
金のありすぎるレオナルド・ディカプリオか、金が1ミリもないゲイリー・オールドマンか。どちらの作品も素敵な俳優が演じているので、それを観てアナタの人生の指針にしていただければいいんじゃないでしょうか。う~ん、マネー・オア・ラブ

5 / 5ページ

[call_php file=’article_list_movie’]

moneliy編集部

マネリーは「マネー・投資に興味ある女性のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資...

プロフィール

関連記事一覧