冬がベスト!アジア&南国ビーチのおすすめスポット6選

趣味・美容

暖かい時期に海外旅行する人も多いですよね。
でも、世界には冬が狙い目のビーチや、冬がベストシーズンと言われる観光スポットもたくさんあります。
そこで本記事では、冬に行きたいアジア&南国ビーチのおすすめスポットを厳選してご紹介。海外旅行を検討している人は、ぜひ参考にしてくださいね。

短時間で行ける!アジアの楽園ビーチ

アジアには、冬でも楽しめるビーチがいくつかあります。むしろ冬になると乾季に突入し、より過ごしやすくなるスポットもあるんですよ。物価も安くて短時間で行けるアジアのビーチは、2~3泊で楽しみたいという人におすすめです。

低予算でも楽しめる「セブ島(フィリピン)」

美しい海と豊かな自然に囲まれたアジアのビーチ、セブ島。
贅沢な気分を味わえるヴィラ付きホテルもリーズナブルな価格で宿泊できるので、夢のような休暇を堪能してみてはいかがでしょうか。
離島へ渡ると海の透明度は増し、美しいサンゴ礁やカラフルな魚たちの楽園が広がります。
波が穏やかなので、シュノーケリングやダイビング初心者にもおすすめ。
息をのむほどキレイな海の世界を、思う存分楽しんでください。

参考:SAISON CARD「日本は寒くても、アジアと南国ビーチはむしろ旬!冬におすすめの海外スポット9選
近畿日本ツーリスト「冬におすすめのアジアビーチ6選

アジアの雰囲気を満喫できる「プーケット(タイ)」

「アンダマン海の真珠」とも呼ばれる観光スポット、プーケット島。
エメラルドグリーンの海と白砂のビーチが魅力です。
プーケットのビーチはアクティビティが多く、初心者でもシーカヌーやダイビングなどを楽しめるので一度体験してみてはいかがでしょうか。
パトンビーチ付近の市場は、夕方から屋台がずらりと並びます。アジアの雰囲気を満喫しながら食べ歩きをするなら、ここは外せません。

参考:現地発信プーケット情報サイト「パトンの屋台に行ってみよう!

定番だけど外せない!世界の南国ビーチ

世界でも人気のビーチは、定番だけど外せないスポット!アクティビティも豊富で、家族旅行やハネムーンにおすすめです。

冬も楽しめる大人気スポット「ハワイ」

オールシーズン常夏と思われがちなハワイですが、12月~2月は日差しが弱く暑さも落ち着きます。
また冬場のビーチは波も穏やかなので、アクティビティもしやすい傾向です。
ハワイのアクティビティはダイビングやシュノーケリングなどの体験型が多いですが、この時期ならホエールウォッチングもおすすめ。
冬季にやってくるザトウクジラの迫力満点なパフォーマンスは必見です。

参考:ALL About 旅行「ハワイでホエールウォッチング!冬季限定のお楽しみ
たびこふれ「12月~2月のハワイは寒い?気温や服装、持ち物などの疑問に答えます!

英語が話せなくてもOK「グアム」

日本から4時間程度で行ける気軽な南国ビーチ、グアム。
日本との時差もほとんどなく、国内旅行する感覚で行くことができます。
また、日本語が話せるスタッフがいたり、日本語のメニューが置いてあったりするので、英語が得意でない人や海外旅行デビューの人にも安心です。

グアムのビーチは透明度抜群!アクティビティでは、海の中を水中散歩するシーウォーカーや、空の上から青い海を一望できるパラセーリングが人気です。

参考:エアトリ「【グアムのビーチ】南国の大人気リゾートはこちら」「グアムへの飛行時間は何時間? 機内で快適に過ごす方法まとめ

フォトジェニック&幻想的!冬のアジア

寒い時期に海外旅行するなら暖かいスポットへと思いがちですが、冬だからこそ楽しめる場所へ行くのもおすすめ。特に冬のアジアは、クリスマス、正月、旧正月などでお祭りムードになる場所が多いので、この時期ならではの風景を楽しむことができます。

日中も夜もフォトジェニック「ベトナム」

日本から6時間程度で行ける観光地ベトナム。
パステルピンクを基調とした教会「ダナン大聖堂」、カラフルでノスタルジックな「スリ タンディ ユッタ パニ寺院」など、乙女心をくすぐるようなおしゃれなスポットがたくさんあります。

中部の都市ホイアンでは日没後にランタンが灯り、街を美しく照らす風景が臨めます。
まるで宝石を散りばめたような幻想的な雰囲気は、とてもロマンティックで冬の夜にピッタリです。
2月には「テト」と呼ばれる旧正月があり、ベトナムの街はお祭りムードになります。
フラワーロードや露店などで大通りが賑わうので、ぜひ南国の正月を満喫してみましょう。

参考:LINEトラベル「ベトナム旅行のベストシーズンはいつ?服装や気候も詳しく解説!」「ランタンきらめく幻想的なベトナムの古都、ホイアンの夜がロマンティック過ぎる!
ベトナム王「観光客も楽しめる!ベトナムの旧正月(テト)の魅力に迫る!!

100万ドルの夜景が魅了する「香港」

空気が澄んでいて、より一層夜景がキレイに見える冬季。
この季節だからこそ、香港の100万ドルの夜景を見に行ってみてはいかがでしょうか。
特に12月の香港はクリスマスイルミネーションで街が彩られるので、より一層輝いて見えるかもしれません。

また、光と音のショーとしてギネス世界記録にも認定されている、「シンフォニー・オブ・ライツ」も必見です。

参考:LINEトラベル「香港旅行に行くならこの時期!ベストシーズンをご紹介
HONGKONG navi「冬の香港の楽しみ方!

まとめ

冬におすすめの海外旅行スポットをご紹介しました。世界には、冬だからこそ楽しめる観光スポットがたくさんあります。国内では味わえないアクティビティや絶景などもあるので、まだ海外旅行をしたことがない人も思い切ってトライしてみてはいかがでしょうか。きっと、忘れられない貴重な体験ができるはずですよ。ぜひ、検討してみてくださいね。

浜田ともこ

金融、医療事務を経て、ライターへ転身。 それらの経験を活かしお金のこと、保険のこと、美容のことなどあらゆるジャンルを執筆しています。

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事