自由気ままにリフレッシュ!お一人様旅行を楽しむ5つのプラン

趣味・美容

大好きな彼氏や気の置けない友人たちとの旅行は楽しいものですが、たまにはお一人様を満喫したいですよね。お一人様での旅行には、人と一緒の旅行とは違った魅力があります。ここでは、お一人様におすすめの旅行プランを5つご紹介。ぜひ今度の連休に、お一人様旅行を思う存分楽しんでみてください。

お一人様プランを利用して温泉でのんびり♪

お一人様の良さといえば、完全に日常を忘れてのんびりとリラックスできることではないでしょうか。そして、リラックスできる場所といえばやはり温泉。多くの温泉ではお一人様プランを用意しており、気軽に利用することができます。ゆったりと過ごしたいという人にはぴったりですね。

素泊まりで観光メインにするのもよし、食事を重視して温泉宿を選ぶのもよし、スパやエステ付きのプランで自分にご褒美をあげるのもよし。どのように過ごしたいかをイメージしてから、予約する温泉宿を選んでみてはいかがでしょうか。

参考URL:https://www.ozmall.co.jp/travel/feature/8346/

ディズニーランドはお一人様だって楽しい!

ディズニーランドやUSJなどのテーマパークは、大勢で行ったほうが楽しいと思うかもしれません。しかしお一人様だと、行きたいときに行ける、アトラクションに長時間並ばずに済む、自分の好きなアトラクションやパレードだけを選んで楽しめるなど、メリットがたくさんあります。とくに年パスを持っているテーマパーク好きの人なら、お一人様でも十分過ぎるほど楽しめることでしょう。

そして、お一人様でテーマパークを訪れる人は、意外なほどたくさんいます。そのため、同じくお一人様の人と仲良くなれることも。テーマパーク好き同士なら、ディープな会話も楽しめるかもしれません。これも、お一人様ならではの楽しみではないでしょうか。

参考URL:https://www.macscene.org/ohitori/amusement.html

あえて近場のホテルでのんびりするのも◎

旅行というと、県外への遠出をイメージするかもしれません。しかし、一泊二日の旅行では移動時間ももったいないですよね。また、人によっては慣れない土地に行くことで疲れてしまうかもしれません。

そんなときは、近場にある素敵なホテルに宿泊してみませんか。ふらっと行ける距離であれば、仕事帰りに行くことだって可能です。住み慣れている町でも、普段は宿泊しないホテルからの景色はまるで違って見えるもの。ちょっとだけ贅沢な非日常の時間を満喫することができます。

エステやグルメなどをプラスすればさらにスペシャルなひと時を過ごすことができますよ。

参考URL:https://icotto.jp/presses/16060

国内旅行でお一人様仲間を作ろう

「国内旅行をしたいけれど、お一人様は慣れていないから不安」という人は多いと思います。かといって、みんながグループで参加しているツアーを利用するのも気が引けますよね。そんな人におすすめしたいのが、お一人様限定の国内旅行プラン。人気の京都をはじめとしてたくさんの旅行プランが用意されているため、きっと興味のある場所のプランもあるはずです。

お一人様限定のプランなら、参加する人はみんなお一人様のため、居心地悪く感じることもありません。また、新しい仲間との出会いがあるのも大きな魅力です。「友人と行きたい旅行先が違う」、「スケジュールを合わせられない」、「一人部屋に泊まりたい」などの理由で一人で旅行したいと思っている人は、このようなプランを利用してみてはいかがでしょうか。

参考URL:https://www.hankyu-travel.com/ohitori/kokunai/

お一人様限定の海外旅行プランも

もちろん、海外旅行でもお一人様限定のプランを利用することができます。海外旅行は国内旅行よりも勇気がいるかもしれませんが、プランを利用すれば心配いりません。不安なことがあれば、きちんとスタッフが対処してくれるはずです。とくに海外が初めての場合は、プランを利用すると安心ですね。

知り合いが誰もいない状態での海外旅行は、まさに非日常の連続です。普段の生活から抜け出してリフレッシュしたいときには、ぜひお一人様での海外旅行にチャレンジしてみてください。
参考URL:https://www2.asahiryoko.com/djweb/TourList.aspx?mc=B9&bc=TF,SK,GK,FF

まとめ

お一人様で旅行を楽しむ女性は多くなっているため、各旅行会社では充実したお一人様プランを用意しています。ぜひその中から、自分の希望に合ったプランを探してみてください。

リーズナブルなプランを探すのもよし、贅沢をして思い切り旅行を満喫するのもよし。きっと、普段の旅行とは違った楽しみが発見できるはずですよ。

SUE

大学卒業後、2年間の正社員生活を経てオーストラリアへ。 2019年、会計学の修士号を取得。 現在は、マネー系をはじめとして旅行、美容、語学など幅広いジャンル...

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事