撮影するだけでその場でキャッシュに変わる便利アプリ

貯金・家計

部屋の掃除や服の整理などをしていると、どうしてもいらないものって出て来ますよね。そのまま捨ててしまったり、重い袋を持ってリサイクルショップに持って行ったりしていませんか?ですが、今回ご紹介するアプリを使えば、その場でアイテムが、後々現金として引き出せる「キャッシュ」に変わる上に、重たい袋を持って行く必要がなくなるんです。今回はそんな便利なアプリについてご紹介します。

欲しい時すぐに「キャッシュ」に変わる

今回ご紹介するアプリは「CASH(キャッシュ)」。
アプリをダウンロードしてSMS認証をするだけで使用することができます。
アイテムを査定に出す方法は、スマホのカメラで写真をとるだけと、とても簡単。撮影する際に、そのアイテムのカテゴリやブランド、そして商品状態や使用度などのコンディションを入力。そして写真を撮影すると、待ち時間なしで査定された額が、「キャッシュ(アプリ内の通貨)」で表示され、アプリ内のウォレットに貯まっていくという仕組みです。この時の査定額は最高2万円。
ウォレット内に貯まった「キャッシュ」は、申請をすると実際に現金として引き出すことができます。
また、撮影後の査定取り消しも現金として引き出す前であれば可能なので、一回撮影してから本当に売るかどうか考えることもできますね。

とてもスピーディー

リサイクルショップにアイテムを持って行くと、必ずその査定のために待ち時間が発生します。ですので時間に余裕のある時でないと行けない上に、この待ち時間はとてもストレスになりますよね。しかしこのアプリでは、その場で価格が表示されるので待ち時間なし。ノンストレスですし、時間もかからないので部屋やクローゼットの片付けも捗りますね。
アプリ内のウォレットに貯まった「キャッシュ」を実際に現金として引き出したい時には、アプリから引き出し申請をするだけ(初回のみ口座登録が必要)。査定にだす時も、実際に現金として引き出したい時も、手間がかかりません。

キャッシュに変えた後は

アイテムを撮影して「キャッシュ」にした後は、2週間以内にそのアイテムを送るだけ。しかも送料無料で、宅配業者が自宅まで集荷に来てくれるので、お店に持ち込むなどの面倒な作業は一切なし。重たいものを持つ力があまりない女性でも、心配することなく利用することができます。
また、査定までに時間がかかるものの、買取の限度額がないという「あとでCASH」という方法もアプリ内から選択することができます。これは、写真を撮るのではなく実際に商品を送ってから査定してもらうという方法。アイテム到着から約1週間後に「キャッシュ」になります。これはきっと2万円以上の価値がある、今までずっと大切にしてきたものだからちゃんと目で見て査定してほしい、といったものの時などに使ってみてください。

いかがでしたか

とても便利なアプリ「CASH」をご紹介しました。服や小物だけでなく、使わなくなったスマホやタブレットなども「キャッシュ」に変えることができます。これからどんどん使って行きたいですね。無料でダウンロードできるので、ぜひ利用してみてください。

サイトウ サオリ

21,220 views

2018年から社会人に。 学生時代からライターとしてインターンをしており、マネーケアなどについて学んできた。 若い人からの目線で、投資やお金について見ていく...

プロフィール

関連記事一覧

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事