(前編)恋愛って難しい…ドリアンが都内現役OL5人と振り返る「恋愛相談」【メゾン ド ドリアン座談会】

メゾン ド ドリアン

(前編)恋愛って難しい…ドリアンが都内現役OL5人と振り返る「恋愛相談」【メゾン ド ドリアン座談会】

第17話

連載読者にはちょっとデジャヴ?付き合って変わる男は“ダメンズ”か

ドリアン
マユさんは、そんなクズみたいな男との恋愛経験はある?
う~ん。やっぱり“釣った魚にエサをやらない男性”は結構いるなって思いますね。
マユ
ドリアン
ほ~いいわね。さっきからアンタの物言いは、若干上からなのよね。どんなエピソードがあるの?
例えば、連絡とかですね。付き合うまでは「会おう会おう」ってなるんですけど、付き合ったら友達と遊んだりとか、女友達とかとも遊んだりして「あれ?」みたいな。
マユ
ドリアン
確か、そんなお悩みもメゾンドドリアンであったわ(※第3話)。付き合った途端になんかテンションが下がっているように見える、みたいな。
うんうん。
マユ
ドリアン
じゃあ、そのお相手の方とはそれが原因で別れちゃったのかしら?
そうですね。
マユ
ドリアン
ほ~、じゃあアナタの理想は付き合う前の態度を継続してほしいってことね。お相手は年上の方かしら?
年上ですね。
マユ
ドリアン
なるほどね。他の皆さんは「付き合いだして相手のテンションが変わっちゃった」みたいな経験はある?
……。
女性一同
え、私だけ?(笑)
マユ
ドリアン
あらっ。(笑)
テンションじゃなくて、人が変わっちゃった方はいますね。
アナ
ドリアン
なんかもう、アナタのエピソードはちょっと怖いわよ!え、それはさっきのヒモの方とは別の方ってこと?
さっきの人とは別の人です。
アナ
ドリアン
マユさんのエピソードがかすみそうだから深堀りするのはやめておくわね。(笑)
あはは(笑)
アナ
ドリアン
そうねぇ…。マユさんの場合は“相手への期待値”も高かったりするのかしら?
あー、それもあると思います。それに、もしかしたら私自身がそうなってしまうような扱いをしちゃってたのかな、とも思います。
マユ
ドリアン
じゃあ、アナタ自身も付き合った時点でちょっと変わってしまった可能性もあるってこと?
そうかもしれないですね。
マユ
ドリアン
「付き合ったんだから宜しく頼むわよ!」みたいなことね。
でも、そうやって自分を顧みれることは大切なことだと思うわね。なかには「私は絶対悪くない!」って言い張る方もいるのよ。そういう人って、何言ってもやっぱり変わらないから。だから、そういう姿勢って素敵だと思います!

[call_php file=’article_list’]

続きを読む
4 / 7

moneliy編集部

マネリーは「マネー・投資に興味ある女性のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資...

プロフィール

関連記事一覧