人の彼氏や旦那を好きになってしまう「地雷」な自分に悩んでます〜恋愛における典型的な問題児は更生できるのか〜

メゾン ド ドリアン

人の彼氏や旦那を好きになってしまう「地雷」な自分に悩んでます〜恋愛における典型的な問題児は更生できるのか〜

第13話

“アナタの幸せ”を突き詰めるためのポイントは…

「ちゃんとしなきゃと思ってる」かあ……。この人の思う幸せが、いわゆる一般的な世間の幸せとは違うんだから、この人はこのままいけばいいんじゃないかなって思う。
桃田
ドリアン
そう。だから、認めれば楽になると思うの。人のものを獲るのが好きなんだって。いわゆる一般的な倫理観とか尺度からすごく外れているけど、「でも私はこれが幸せなんだ」って。
うんうん。
桃田
ドリアン
こんな自分が幸せを勝ち得るために……「でも訴えられたら困る」「職場でも問題になったら困る」っていうところで「じゃあどういう風にしていこうか?」って考えるのが、この方の幸せへの一番の近道だと思うの。無理やり世間の幸せを当てはめるよりね。
この人って、あんまり恋人として真剣に人と向き合いたくないのかな?って思っちゃった。結婚してる人だったらさ、要は自分の家庭とかテリトリーをちゃんと確保しつつ遊んでるわけだよね。それが心地良いんじゃないかな。
桃田
ドリアン
そうね。(自分自身も遊んでることが)心地良いんじゃないかしら。
その関係性がいいってことで、相手から本気で好きになられたら嫌なわけだよね?
桃田
ドリアン
そうねぇ。
それって結局、人間関係を真剣に構築していく気が無くて、むしろそれに対する恐れみたいなのがあるんじゃないかな。
桃田
ドリアン
まぁでも、構築していくつもりがないっていうよりかは、ホントに“ハンター気質”ってことだと思うの。農耕民族ではなくて狩猟民族なのよ。
それ以外は何も考えてないってこと?でも、それで仲間内の旦那さんとか手出しちゃうって…。
桃田
ドリアン
自分の中でもう“ハンター”の血が止められないのよ。
そっか~。
桃田

[call_php file=’article_list’]

続きを読む
3 / 5

関連記事一覧