婚活で失敗しないコツが知りたい!〜誠実な男性の見分け方〜

メゾン ド ドリアン

婚活で失敗しないコツが知りたい!〜誠実な男性の見分け方〜

第9話

ちょっと脱線。結婚って必須なのか?

ドリアン
結婚したいのはなぜかしら?
社会的な世間体とか、よそ様からの視線とか(が理由)なの?
アタシは結婚制度の外にいる人間だからさぁ。
そうか。
桃田
ドリアン
誰かと結婚したいのか、とりあえず結婚がしたいのか、みたいな。
とりあえず、世間体的に結婚したい人もいると思うけど、私だったら「家族がほしいから結婚したいな」って思う。
桃田
ドリアン
はぁ~、なるほどねぇ。
だっていつかは親もいなくなっちゃうし、この先減るばっかりでしょ?家族を増やしたい、から結婚したい。
家族を作りたいなって思った時に“家族の作り方”が結婚ていう方法だから、出産とかね。だから結婚したいかな。
桃田
ドリアン
あ~。でも、投稿者の方はそうじゃないわよね?
この方どうなんだろうね。
でも分かるよ!周りが結婚していったら、寂しい気持ちになっちゃうから。
桃田
ドリアン
まぁね~。でも、世間ってそんなもんなのかしら…。「この人と」っていうんじゃなくて、ある程度流されて結婚して、幸せになった夫婦もたくさんいるからねぇ。
私は相手にはドキドキがほしいのね。でも(結婚した)友達がよく言うのは「え、ドキドキなんかしてないよ?」って、でも結婚するって言うの。
桃田
ドリアン
アタシの周りもそうよ。アタシの知ってる女性たちも(同じこと言ってて)それでなんやかんやで幸せそうだわ。
だから「それが正解なのかな?」って最近はちょっと思ってきた。
桃田
ドリアン
そうねぇ…。
だからもう身を悶えるような、心を燃やすような恋愛は若いうちにしておいて、そこからは目的とかスタンスをシフトして結婚をする、っていうのは全然間違ってないんじゃない?そういう人すごく多いと思うんだけど。

[call_php file=’article_list’]

続きを読む
4 / 5

関連記事一覧