ZOZO前澤社長から100万円もらったらどうなる?気になる贈与税は?

税金

大人になれば、お年玉をもらうこともなくなり、お金は出ていくばかり…と思うことが多いですね。
そんななか、突然TwitterにZOZOの前澤友作社長が「お年玉100万円」の爆弾発言をしました。
そのお年玉、税金がどうなるのか知らないままでは使うに使えませんね。

ZOZO前澤社長が100万円をプレゼント!

事の発端は、2019年1月5日前澤社長のTwitterの以下の投稿です。

「日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントします」

宝くじですらなかなか当たらないのに、必要経費もかけることなく、お金がもらえるかもしれないなんて、ビックリですね。
もし、当選したときは税金がどうなるかというと、「贈与税」の対象になります。贈与税は、個人から財産をもらったときにかかる税金です。
ここでは、前澤社長が「個人としてプレゼントする」ことがポイントになります。

NEXT:「キャンペーンで得たお金の税金はどうなる?」

続きを読む
1 / 3

池田 幸代

株式会社ブリエ 代表取締役 証券会社に勤務後、結婚。長年の土地問題を解決したいという思いから、宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)を取得。不...

プロフィール