脱マンネリ!カップルで行きたい東京の穴場デートスポット4選

恋愛

付き合い始めたばかりの頃は、一緒に行きたい場所がたくさんありましたよね。どんな定番のデートスポットでも、2人にとっては刺激的だったはず。しかし、付き合いが長くなるにつれて、デートがマンネリ化してしまうことも。ここでは、そんなときに行きたい東京の穴場デートスポットを、4つご紹介します。

ジブリ好きは必見!「三鷹の森ジブリ美術館」

「三鷹の森ジブリ美術館」は、外国人観光客からも高い人気を誇る東京の名スポットです。しかし、東京在住にもかかわらず行ったことがないという人は、案外たくさんいます。ジブリの映画に、愛着や思い出がある方もいるでしょう。ぜひこの機会に、彼と一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。

三鷹の森ジブリ美術館のコンセプトは、「迷子になろうよ、いっしょに。」。看板にたどり着くと、そこでは大きなトトロが優しく出迎えてくれます。館内には不思議な空間が広がり、まるで映画の中に迷い込んだような気分に。普通の美術館とはひと味違う雰囲気を楽しめます。

見どころは、ここでしか見られないオリジナル短編アニメーションや、絵本や児童書が並ぶ図書閲覧室、ふわふわで柔らかいネコバスなど。そして、小腹が減ったらカフェ「麦わら帽子」で休憩しましょう。懐かしい味の家庭料理が、2人をほっこりとした気分にしてくれますよ。

参考URL:https://aumo.jp/articles/18212
参考URL:http://www.ghibli-museum.jp/welcome/

東京で外国気分を満喫!「汐留イタリア街」

手軽に海外旅行気分を味わえるのが、東京都港区にある「汐留イタリア街」です。日本でありながらヨーロッパの雰囲気が溢れており、街歩きをするだけでも十分楽しめます。夜になると景色ががらっと変わり、ロマンティックなムードに。長年付き合ってマンネリがちなカップルにこそ、訪れてほしいデートスポットです。

汐留イタリア街に着いたら、まずは写真撮影をしましょう。ロケにもよく使われているこのスポットなら、思い出に残る素敵な写真が撮れるはずです。また、イタリアをはじめとしたヨーロッパ諸国のグルメを満喫できるのも、汐留イタリア街ならでは。おしゃれな空間で、おいしいヨーロッパ料理を堪能してください。

参考URL:https://play-life.jp/articles/1623?page=1#article_section_61081
参考URL:https://icotto.jp/presses/6909

海が見える「若洲海浜公園&江東区立若洲公園」

壮大な海を眺められる穴場デートスポットが、「若洲海浜公園&江東区立若洲公園」です。昼間でも十分すぎるほど美しい景色が見られますが、日が落ちる時間帯に訪れればなおよし。海に赤い夕陽が反射して、まるでドラマのワンシーンのような絶景が出来上がります。

また、若洲海浜公園&江東区立若洲公園にはサイクリングロードがあるため、アクティブなカップルにもおすすめです。溢れる自然の中で身体を動かせば、心も身体もスッキリするはずです。彼と同じスピードで漕ぐ自信がないという人も、2人乗り自転車が用意されているので心配ありませんよ。

読書好きカップルなら「BOOK AND BED TOKYO」

本好きなカップルなら、「BOOK AND BED TOKYO」で一風変わったデートをしてみてはいかがでしょうか。BOOK AND BED TOKYOは、「泊まれる本屋」をコンセプトにしたお店です。たくさんの本が並んでいる本棚の裏には寝られるスペースがあり、何時まででものんびり過ごせます。

外出を渋ってしまうようなインドア派の彼氏でも、おうちデートのようにゆったりできるBOOK AND BED TOKYOなら付き合ってくれるはず。むしろ、一度行ったらまた行きたいと言い出すかもしれません。天候に関係なく楽しめるので、雨の日のデートスポットとしてもおすすめですよ。

参考URL:https://www.enjoytokyo.jp/date/teiban/?__ngt__=TT0fbffa71d001ac1e4ae071o6zuP_yXZ_Amcl9xTcSQPl
参考URL:http://bookandbedtokyo.com/tokyo/index.html

まとめ

付き合いが長くなるにつれて、デートスポットも決まった場所になってしまいがちです。もちろん落ち着く場所でのデートもいいですが、刺激を求めるなら穴場スポットに出かけてみるのがおすすめ。思った以上に楽しめること間違いありません。

東京には穴場スポットがたくさんありますが、その中でもぜひ訪れてほしいのがここでご紹介した4つのスポットです。天気がいい日には汐留イタリア街や若洲海浜公園&江東区立若洲公園、雨の日には三鷹の森ジブリ美術館やBOOK AND BED TOKYOに足を運んでみてください。デートのたびにときめいていた、付き合い始めた当時の気持ちが蘇ってくるかもしれませんよ。

SUE

大学卒業後、2年間の正社員生活を経てオーストラリアへ。 2019年、会計学の修士号を取得。 現在は、マネー系をはじめとして旅行、美容、語学など幅広いジャンル...

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事