話題沸騰中!フィットネス女子におすすめエクササイズプログラム3選

趣味・美容

NY生まれの話題のエクササイズ!ジャイロキネシス


画像:ノアバレエスクール

ジャイロキネシスはニューヨーク生まれの運動で、考案者は元バレエダンサー。「ダンサーのためのヨガ」とも言われ、当初はダンサーの間で広がりを見せていたストレッチ系のエクササイズです。

バレエの動きはもちろん、ヨガや太極拳、水泳などの動きも取り入れた内容で、体をほぐして伸ばします。しなやかなで美しいボディラインを目指している女性におすすめで、背骨や神経、内臓にも効果があるそうです。

ジャイロという言葉は円を意味していて、曲線を描くような動作が多く、椅子に座って行うので体に負担がかかりにくい点がこのエクササイズの特徴。体のメンテナンスにも適していることから、スポーツ選手やセレブの間でも話題になっています。

ジャイロキネシスはハードなトレーニング系プログラムは苦手、でも新しい運動にチャレンジしてみたい、という方にぴったりです。ジャイロキネシスで正しい姿勢と綺麗なボディラインを身につけるのはいかがでしょうか。バレエスタジオなどで体験ができますよ。
参考:ノアバレエスクールChacott

まとめ

新しいエクササイズに挑戦してみたい、そんな方におすすめのエクササイズプログラムをお届けしました。ポップピラティスやトランポリンエクササイズは少しハードな内容ですが、ジャイロキネシスは運動が得意でない方も気軽に参加しやすい内容です。話題のエクササイズで、理想のボディラインを楽しく手に入れてみませんか?

kimmy

美容、コスメが好きな2児のママです。 営業職、秘書の経験あり。保有資格は高等学校教諭一種免許状(体育)、秘書検定2級、ファイナンシャルプランナー3級など。 ...

プロフィール

関連記事一覧