おトクな新サービス「サブスク」とは?2020年注目のおすすめ6選

趣味・美容

近年注目されている新サービス「サブスクリプション」は、会員制の定額利用サービスのことで、通称「サブスク」と呼ばれています。スマホの普及により、今ではサブスクの数は年々増加。動画やファッションなどサービスの種類はさまざまです。そこで今回は、サブスク初心者でも満足できるおトクなサービスをご紹介します。

家でも外でも楽しめる動画・音楽系サブスク

通勤時に音楽を聴いたり、家で映画やアニメを楽しんだりできるのが、動画・音楽系のサブスクの魅力です。また、数多くあるサブスクの中でも、特に利用者が多いサービスとも言われています。ここでは、おトクな動画・音楽系サブスクをご紹介します。

音楽サービスSpotify(スポティファイ)

Spotifyは、月額無料でさまざまなジャンルの音楽が楽しめるサブスクで、5,000万曲という数の音楽をフルで聴くことができます。日本の楽曲はもちろん、海外の楽曲も豊富なのだそう。広告なしやオフラインでも楽しめるプレミアムプランは、月額980円で楽しめます。

動画サービスNetflix(ネットフリックス)

Netflixは、スマートフォン以外にもAppleTVや、Playstationなどのゲーム機でも観ることができる動画のサブスクです。日本や海外映画のほかにも、話題のアニメやドラマなど贅沢なラインナップも魅力。映画やドラマは毎週追加しているため、飽きることもありません。月額800円という動画のサブスクの中でも比較的安価なので、初めて試してみる人にもおすすめです。
参考:SpotifyNetflix

ファッションやコスメなどの美容系サブスク

最近、使えば使うほどおトクになる!と注目されているのが、洋服やコスメのサブスクです。「トレンドのものが欲しいけど、追いかけるのは疲れる」「自分に合ったものが欲しい」という人におすすめのサービスを2つご紹介します。

洋服サービスairCloset(エアークローゼット)

プロのスタイリストさんが自分に合った服を選んでくれるairClosetは、洋服レンタルのサブスク。10万着の中から、自分の体型や好みのテイストに合ったコーディネートを届けてくれます。着終わった服は、クリーニングせずそのまま返却でOKなのもうれしいですね。3着ずつ、何度でも借り放題の月額9,800円と、月に1回3着を届けてくれる月額6,800円プランがあるので、自分のペースに合わせて試してみてくださいね。

コスメやスキンケアサービスRAXY(ラクシー)

RAXYは、月額1,980円で毎月3~6点ほどのコスメやスキンケア用品を届けてくれるサブスクです。自分の肌質や肌の色、色の好みなど登録しておくことで、ひとりひとりに合ったものが届きます。季節に合わせたラインナップが使い方といっしょに届くため、初めて使うアイテムでも安心です。自分に合ったアイテムが見つかると、おトクに購入することもできますよ。
参考:airClosetRAXY

NEXT:「お花・お酒のサブスク」

marunon

第3子出産を機にショップ店員からライターへ転職し、資産運用もスタート。 自身の経験からファッションや金融系の記事を書いています。トレンドを追いながらもスマー...

プロフィール

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事