マイルを貯めて得をしよう!日々できる上手なマイルの貯め方

貯金・家計

航空会社のカードを使うと貯まるポイントであるマイル。マイルを貯めると、その貯まった
マイルで無料で飛行機に乗れたり、他の商品に交換することができます。数万円する航空券が無料になるなんてとてもお得ですよね。これだけで旅行代をグッと節約することができます。そこで今回は、貯まるほど得をするマイルを貯める方法をご紹介します。

マイルのお得な貯め方

まずもっとも貯めやすい方法が、そのマイルが貯まる飛行機に乗ること。JALのマイルを貯めたいのならJALの飛行機に、ANAのマイルを貯めたいのならANAの飛行機に乗りましょう。
ちなみに、JALにもANAにも、通常200円で1ポイントのところ、100円で1ポイントになるプランがあります。これは別途申し込みをする必要があり、年会費が必要になります。年会費はかかりますが、マイルが貯まる速さが2倍になるので、希望する場合は申し込んでもいいのではないでしょうか。

普段の生活でマイルを貯める方法

飛行機に乗る以外に、普段の生活でマイルを貯めていくにはそのカードでお買い物をすることが一番の近道になります。提携店でお買い物をするとマイルが貯まりやすかったり、ポイントサービスがあったりします。提携しているホテルなどの宿泊も対象なので、優先的に使用していきたいですね。

クレジットカード以外にも、電子マネーでお買い物をすることでもマイルが貯まります。
JALマイルを貯めたい場合には、JMB WAONカードというカードを入手、入金をして、WAON加盟店で使うと、マイルが貯まります。
ANAの場合は、ANAカードに内蔵されている楽天Edyで、そのままお支払いが可能。マイルが貯まっていきます。
それぞれ200円で1ポイントを獲得することができます。駅のコンビニでなど些細な買い物でもマイルを貯めやすくなりますね。

いかがでしたか

飛行機に乗らずとも、普段の生活でマイルを貯める方法もたくさんあります。たくさんマイルを貯めて得をしたいですね。
ただしマイルには有効期限がありますので、ご注意ください。自身のマイルはインターネットで確認することができるので、こまめに確認してみてはいかがでしょうか。

サイトウ サオリ

2018年から社会人に。 学生時代からライターとしてインターンをしており、マネーケアなどについて学んできた。 若い人からの目線で、投資やお金について見ていく...

プロフィール

関連記事一覧

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事