【東京近郊】ペット連れでお泊りデートができるおすすめ宿泊施設4選

ライフ

ペットは大切な家族の一員!パートナーとのお泊りデートにペットを連れていきたいと願う人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、東京近郊でペットと一緒に泊まれるおすすめの宿泊施設を4軒ご紹介します。宿泊できるペットの種類まで詳しくお伝えするので、ぜひ参考にしてください。

小型・中型犬と宿泊OK+ドッグラン完備の宿泊施設

東京近郊には、小型犬や中型犬と同室宿泊可能な施設が充実しています。中でも、ドッグランなどのペットにうれしい設備が充実した宿泊施設を2軒ピックアップしました。

【神奈川県】コレドール湯河原 Dog&Resort

神奈川県の湯河原にある「コレドール湯河原 Dog&Resort」は、愛犬と一緒に泊まることをコンセプトにしたホテルです。リードでつないでいれば、館内の移動はもちろんのこと、レストランやロビーもペット連れOK。

また客室にもケージやトイレトレー、ペット用食器などペットのためのグッズが用意されています。さらに屋外ドッグランだけでなく、広々とした屋内ドッグランも完備されているので、どんな日でも愛犬やパートナーと楽しい時間を過ごすことができる全天候型の宿泊施設です。

なお、連れていける愛犬は1部屋につき2匹までで、1匹2,000円の宿泊費用が必要となります。体高も40センチまでと定められているので、事前に確認しておきましょう。
参考:コレドール湯河原 Dog&Resort

<基本情報>
コレドール湯河原 Dog&Resort
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上32-8
TEL:0465-46-8116
公式HP:コレドール湯河原 Dog&Resort

【千葉県】佐原商家町ホテルNIPPONIA

「佐原商家町ホテルNIPPONIA」は、江戸の美しい町並みが残る千葉県・佐原にあります。当ホテルの特徴は、3つ宿泊棟が佐原の町に点在していること。3つの宿泊棟のうち愛犬と宿泊可能なのは、歴史情緒ある佇まいが魅力のSEIGAKU棟の3部屋です。

1匹目は無料、2匹以上は1匹5,000円(税別)で宿泊可能。また各客室にある庭をドッグランとして使えるのもうれしいポイントです。また犬用おやつや犬用シャンプーなどのアメニティーも充実しています。

ただし、犬種によっては滞在を断られることもあるので、公式サイトからのお知らせはしっかり確認しておきましょう。
参考:NIPPONIA

<基本情報>
佐原商家町ホテルNIPPONIA
住所:千葉県香取市佐原イ1720
TEL:0120-210-289
公式HP:NIPPONIA

超大型犬までOK!小谷流の里 ドギーズアイランド

「小谷流の里 ドギーズアイランド」は、千葉県にある、愛犬と宿泊可能な複合リゾート施設。小型・中型犬・大型犬のみならず、ボルゾイやグレート・デーンなどの超大型犬まで同室宿泊できるのが特徴です。お泊りデートには、3名までの宿泊に適したヴィラがおすすめ。

ヴィラの隣には、日本でも有数の広さを誇る屋外ドッグランが完備されています。総天然芝のドッグランなので、愛犬たちが全力疾走しても安心です。また館内のレストランでは、愛犬用のメニューもシェフが手作りしてくれます。遊ぶ・食べる・泊まるのどれを取っても、愛犬と一緒に楽しめるサービスが充実したリゾートホテルです。
参考URL:DOGGY’S ISLAND

<基本情報>
小谷流の里 ドギーズアイランド
住所:千葉県八街市小谷流624
TEL:043-312-1110
公式HP:DOGGY’S ISLAND

猫もOK!月影の丘ホテル ヴィラ勝山アヴェール

千葉県・南房にある「月影の丘ホテル ヴィラ勝山アヴェール」は、ペットと泊まれる離れを5室完備した宿泊施設です。中には、ペット専用の露天風呂が完備された客室もあります。それぞれ別棟なので、ペット連れでも他の宿泊客を気にする心配はありません。

また犬や猫はもちろん、各部屋に用意されたゲージを使用すればウサギなどの小動物も一緒にお泊まりできるのが魅力ポイント。ペットの宿泊料金は1頭2,160円~。犬以外のペットとのお泊まりデートにぴったりの宿泊施設です。
参考:ヴィラ勝山アヴェール

<基本情報>
月影の丘ホテル ヴィラ勝山アヴェール
住所:千葉県安房郡鋸南町大六247-2
TEL:0470-55-3464
公式HP:ヴィラ勝山アヴェール

まとめ

周囲への配慮や過ごし方など、ペット連れのお泊りに心配ごとは付きものですよね。しかし今回ご紹介した宿泊施設は、ペットと泊まることを大前提とした施設ばかり。ペットのためのサービスや設備が充実しているので、気兼ねなく過ごすことができるでしょう。ぜひ、ペット連れのお泊りデートで訪れてみてください。

上田テントウ

製薬会社営業からライターへ転職。 性格は亥年生まれのせい?か、何事においてもひたすら前に突き進む猪突猛進タイプ。 鮮度の高い情報をロジカルかつ丁寧にお伝えで...

プロフィール