元カレ以上に人を好きになれない〜過去の恋愛が原因で“負のループ”に陥った時こそ見直したいこと〜

メゾン ド ドリアン

元カレ以上に人を好きになれない〜過去の恋愛が原因で“負のループ”に陥った時こそ見直したいこと〜

第11話

元カレと会うメリット・デメリットが論点に。

彼女が次に進もうと思ったら、彼にぶつかって、彼本人から「迷惑です」って言ってもらった方がいいと思うの。今は優しくされてるわけでしょ?
桃田
ドリアン
あ、それはわかるわ!
でしょ?彼からまだ優しくされてるわけだから、彼から改めて「いやもうこれ以上は迷惑だよ」ってはねつけられて、そこから次に進めばいいと思う。
桃田
ドリアン
なるほど。彼にちゃんと「お前しつこいんだよ」って言ってもらえばいいのね?
そう!だからそこまで彼女がグイグイ行って、彼も彼でもう中途半端に優しくせずに、バッサリ切ればいいんだよ。彼女のこと。
桃田
ドリアン
でも下手すると、「別れる際に友達でいようと言われLINEもたまにする」ってことは、この別れた彼も“悪者になり切れないタイプ”の男のような気もするわよね。
そうだね。だから彼女がしつこく彼に嫌がられるまでいかなきゃいけないって私は思ってる。
桃田
ドリアン
けど、結局この2人はお似合いなのよ、別れても。
ええええ???(笑)
桃田
ドリアン
結局2人でグジュグジュやって、一生他のところにいけずにグジュグジュ……。そのまま孤独に老いさらばえればいいのよ。
えっ!
桃田
ドリアン
だけど、そうはならないために!……でもアタシは会わない方がいいと思うけどなあ〜。
彼は迷惑かもしれないけど、彼女が次に進むためには……。
桃田
ドリアン
でもそれだと、彼任せになっちゃってなかなかね……。もし彼が“拒絶しなかった場合”困るじゃない?
え、彼がまだ「でも友達でいよう〜」って言うかもってこと?
桃田
ドリアン
そう。「今は気持ちに応えられないけど、でも嬉しかった」みたいな感じの玉虫色の回答をするタイプの方だったら、結局この状況は変わらないわけじゃない?
でもねーこのままでいても……。
桃田
ドリアン
いや“このまま”でいいのよ!こういう人はグジュグジュするのが好きなんだから。
(笑)
桃田
ドリアン
「思い出しては苦しい気持ちになり、後悔、そしてまた会えたら」…とか考えているのが好きなのよ、この女は!

ABOUT

マネリーは「マネー・投資に興味ある女の子のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資、セミナーなどオトナ女子になるため情報メディアです。

最新記事