ブランドコスメも使える!化粧品代を節約する4つの方法

趣味・美容

女性にとって悩みどころなのが毎月の化粧品代ではないでしょうか。「節約したいけれど、あまりに安いものは心配」という方も多いと思います。しかし、生活費を節約しつつも、化粧品代を削らなくてよい方法があります。本記事ではブランドコスメを使っても化粧品代を節約できる4つの方法をご紹介します。

モニターに登録する

化粧品代はモニターに登録することで節約できます。モニターに登録すれば、さまざまな化粧品のサンプルなどを貰えるので、日々の化粧品代を減らせます。中には無料や実質半額で試せることもあります。

ではモニターになるにはどうしたらよいのでしょうか。

モニターサイトに登録する

インターネットで検索すると、化粧品のモニターを募集しているサイトがいくつかあります。そこに会員登録すると、サンプルとして化粧品が送られてきます。会員はその化粧品に対する感想を送ることを条件に、無料でサンプルが貰えるのです。

また感想を送るとポイントが貰え、それを現金やギフト券に交換する形式のサイトもあります。

モニターサイトにはさまざまな化粧品ブランドのサンプルがあるので、普段あまり買わないブランドのサンプルが貰えるのもメリットです。

参考URL:http://kin-saku.com/cosmetics/
参考URL:https://www.fancrew.jp/blog/20190214-1/#i-21

フリマアプリを使う

フリマアプリにも化粧品が出品されているのをご存知ですか?新品・未開封のものはもちろん、「1回のみ使用」などの中古品も多く出品されています。これらのものは、新品で買うよりもかなりお得に購入できますよ。また、フリマアプリはほぼ毎日のように出品がなされているので、こまめにチェックするのがおすすめです。

ほぼ新品のものがおすすめ

フリマアプリには、2~3回だけ使用したものや、開封して試しただけのほぼ新品の化粧品が出品されています。一度使用したものは通常購入するよりもかなりお得に購入できます。ただしフリマアプリは送料が必要なことも多いので、合計金額に気を付けましょう。

少量になった化粧品も売られている

フリマアプリでは量が少なくなった化粧品も出品されています。当然量が少ない化粧品の方が価格も安くなるので、肌に合うかちょっとだけ試したいという場合におすすめです。

ただし化粧品にも使用期限が設けられています。そのため保存状況や開封時期は、購入前にしっかり確認しましょう。記載されている情報が足りないと感じたら、出品者に問い合わせるのも方法です。

参考URL:http://furima-kosume.com/2018/09/02/post-205/#toc_id_1
参考URL:https://nomad-saving.com/16776/
参考URL:https://savinglife.jp/variable/cheaply_cosme.html

化粧品専門通販サイトで購入する

化粧品専用の通販サイトでは、さまざまなブランドの化粧品をお得な価格で販売しています。サイト上で好きなブランドの商品を探して購入するのですが、半額程の価格で購入できるものもあります。

また購入した化粧品の数や金額に応じてポイントが付与されることも多いです。次に購入する時にそのポイントを使えばさらにお得に購入できます。

好きなブランドが決まっている方や、普段なかなか購入できないブランドの高価な化粧品を購入したい方におすすめです。

参考URL:https://savinglife.jp/variable/cheaply_cosme.html
参考URL:http://enjoy-otoku.com/4815.html

百貨店のクレジットカードポイントを貯める

百貨店やデパートなどの化粧品売り場で、アドバイスを貰いながら購入したい人も多いと思います。自分の肌質に合った化粧品を購入できるので、失敗しにくいのがメリットです。

もし今後も百貨店で購入したいと考えている方は、百貨店のクレジットカードを作りましょう。百貨店で発行しているものは、その百貨店で購入するとポイント還元率があがります。貯まったポイントを化粧品の代金にあてれば、かなりお得に購入できますよ。

また化粧品だけでなくその百貨店で洋服などを買えば、その分のポイントが貯まります。よく購入する百貨店があるなら、クレジットカードを作っておくのがおすすめです。

参考URL:https://savinglife.jp/variable/cheaply_cosme.html

まとめ

節約生活の中でも、化粧品代をどうするかお悩みの方は多いのではないでしょうか。モニターに登録したサンプルを貰ったり、フリマアプリを使ったりすることで、普通に購入するよりお得に化粧品を購入できます。ぜひさまざまな方法を使って化粧品代を節約してみてください。

月木なつめ

サービス業や事務などの会社員を経てフリーランスに。 大学で考古学専攻。文化財学科出身なので趣味で歴史系の分野を調べることも多い。 IT・旅行・ゲームなどの多...

プロフィール