お家時間をちょっと贅沢に♡お取り寄せグルメのサブスク6選

ライフ

夜の一杯をこだわりたいならお酒のサブスク

自分でお酒を選んでいると、「いつも同じになってしまう…。」「たまにはプロに選んでもらいたい」そんな経験はありませんか?ここでは、思わずうなってしまうであろうお酒のサブスクをご紹介します。

ヨーロッパのさまざまな製法や種類が楽しめるビール

ヨーロッパビールの専門店から届くビールのサブスクでは、ドイツやベルギー、イギリスなどの伝統的なビールが楽しめます。ヨーロッパのビールは、たくさんの製法や種類が存在するため、飲み比べるのも良いでしょう。ビールを片手に旅した気分になれるかもしれませんね。

【月額】
3,300円/3種類を1本ずつ
参考:subsc

ソムリエが選ぶ厳選された食事に合うワイン

ワインを届けてくれるサブスクは、ソムリエセレクトのこだわりの銘柄が目白押し。白や赤に加えてスパークリングなど種類も豊富なので、その日の気分やいっしょに食事をする相手に合わせて楽しめます。

ワインに合う料理のレシピもついているので、食事の時間がもっと充実したものになりそうです。

【月額】
10,000円/4本
参考:subsc

まとめ

自宅に居ながら、さまざまな土地の料理やお酒が楽しめるグルメ系サブスク。自分で選ぶにはちょっと自信がないものでも、プロが選んでくれるので安心して任せられますね。毎月自宅に届くグルメ商品は、お家時間をより良いものにしてくれそうです。普段は手に取らないような一品や、自分では選ばないような一品が、あなたのお気に入りの一品に追加されるかもしれませんよ。

marunon

2018年に投資をスタートさせた3児の母。 資産運用を通してお金の基礎知識をつけたいと思い、2022年にFP2級を取得。 マイペースに継続できる投資を心掛け...

プロフィール

関連記事一覧