みんなのダイエット成功体験談を大公開!お金のかけ方も要チェック

趣味・美容

最終手段!パーソナルトレーニングで強制ダイエット

何をやっても長続きしないとお悩みの方には、マンツーマンでアドバイスがもらえるパーソナルトレーニングがおすすめ。生活習慣を含めた個別のプログラムを組む場合がほとんどのため、比較的強制力の強いダイエット法と言えます。

そんなパーソナルトレーニングを活用してダイエットに成功した、筆者の知人の体験談をのぞいてみましょう。

プロの指導のもとダイエットに成功した体験談

「どんなダイエットをしても長続きしないから、もう最終手段だと思ってパーソナルトレーニングを受けることにしました。実際にやってみると、トレーニング方法はもちろん、日々の栄養指導までしっかりプログラムを組んでもらえたので、効率よくダイエットすることができたと思います。おかげで、3ヶ月間で5キロも減量することができました!」(36歳/IT系企業)

個人個人に合わせたトレーニング方法や食事など、ダイエットに必要な情報を事細かに指導してもらえるパーソナルトレーニングは、ダイエットの救世主。なかなかダイエットが長続きしない方にはもちろん、どんなダイエット方法を選べばいいのかわからずに悩んでいる方にもおすすめです。

パーソナルトレーニングを活用した際の予算は?

細かなアドバイスを受けることができるパーソナルジムは、他のダイエット方法に比べて予算は高め。週2回のトレーニングを2ヶ月間行うプランが標準的で、予算はおよそ200,000円前後です。別に入会金がかかるケースが多く、総合的にみて250,000円ほど費用がかかるでしょう。
参考:RAIZAP、BOSTY

自分あったダイエット法を見つけよう

工夫しながら自力で努力をしたりプロに力を借りたりなど、さまざまな方法があるダイエット。まずは自分自身の性格を分析して、挑戦しやすい方法を選びましょう。
また、予算を考慮するのも大切なこと。体力と金銭面に関して、無理のない方法で楽しく理想の身体を目指すことが、ダイエットを成功させるコツです。

文:リリー
監修者:ファイナンシャルプランナー歴5年 北野小百合

リリー

美容サロンでの勤務経験を活かし、さまざまなジャンルの記事を執筆中。 美容にファッション、コスメや恋愛など、お役立ち情報をお届けできるよう、日々の育児と共に奮...

プロフィール

関連記事一覧