遠距離恋愛中の彼に会えなくて寂しい!~他の男性と遊びたくなった時は・・・~

映写室ドリアン

遠距離恋愛中の彼に会えなくて寂しい!~他の男性と遊びたくなった時は・・・~

第2話

映写室ドリアン第2話目は、国を超えた遠距離恋愛をしている女性からのお悩みです。遠距離恋愛に関する悩みがある方も多いのではないでしょうか。投稿者の方は彼のことが大好きであるにも関わらず、寂しさからほかの男性と遊ぶ選択肢も出てきてしまい・・・。

国を超えて遠距離恋愛中の彼がいるのですが、会えるのは年に数回程度。週末や夜に一人でいると、他の男性と過ごしたくなることがあります。どうしたら寂しさを紛らわすことができますか?それとも遠距離恋愛中はうまく遊びながら過ごすものなのでしょうか? 遠距離恋愛をうまく続けるコツを教えてください。
(28歳女性/広告・PR会社勤務)

浮気はしちゃっても良い!?

ドリアン
元も子もないことを言ってしまえば、アタシは遠距離恋愛は無理なのよ。
えー、そうなの?
森田
ドリアン
そうなの。会いたい時に会いたい。例え会えなくても、すぐ会いに行ける距離にいたいの。だから遠距離恋愛はしたことないんだけど、アタシの個人的な意見としては、この相談者の方は浮気とか楽しんでもいいんじゃないかって思うの。
謳歌しちゃっても。
森田
ドリアン
そうそう。遠距離恋愛ってさ、実際に会っているときに、いかにお互いの想いや愛情を確かめ合えるかが大切なのかなって思ってて。会えていないのに行動を拘束したり、想いを強制したりってなかなか難しいじゃない。
なるほどね。
森田
ドリアン
遠距離恋愛って、やっぱり信頼がベースで成り立ってると思うの。その信頼ってのは、浮気をするしないっていう信頼じゃなくて、浮気をしたとしてもお互い想い合える信頼というか・・・。「誰と遊んでもいいけど、アンタはアタシに夢中なんだろ」っていう確固たる想いというか。逆に、「アタシもアンタに夢中なんだよ」と。それで、会える時は二人でしっかり愛を育もうっていう信頼があるから、遠距離恋愛って成り立つのかなって思うのよ。
なるほどね! でもその浮気は、相手に告白するの?
森田
ドリアン
言わない言わない。
はー、よかった! それが大前提だよね。
森田
ドリアン
そりゃそうよ!もし浮気をしちゃったとしても、絶対に隠すように、絶対にバレないようにする。それがなくなっちゃったら、付き合ってる意味がないような気がする。
そこの思いやり。隠す思いやりが大切なんだよね。
森田
ドリアン
でも男女問わず、楽になりたくて言っちゃう人がいるじゃん。
いる!
森田
ドリアン
いい大人なんだから、そんな罪悪感はてめえの胸で解決しろっつう話よ。
いやもう本当そうだよ。告白された方にしてみりゃ、いいことなんて何もないんだから!
森田
ドリアン
まあ、遠距離に限ったことじゃないと思うんだけど、浮気するんなら、それは絶対バレないように。
ぜっっったいにね!!!
森田
ドリアン
絶対認めないようにしていただいて、会える時にしっかり愛を確かめ合って育んでいければいいんじゃないかなって思ってる。とは言っても、決して浮気を勧めてるわけじゃないのよ!そこだけは勘違いしないでね!(汗)

1 / 5ページ

[call_php file=’article_list_movie’]

続きを読む
1 / 5

moneliy編集部

マネリーは「マネー・投資に興味ある女性のための情報メディア」をコンセプトに「働く女性に、未来への投資を提案・サポートする」というミッションのもと、貯金、投資...

プロフィール

関連記事一覧